FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

おもしろ検索キーワードでポン(突発編)

 
 そういうこと。

 
 

 なお行頭に空白の無い太字の部分がそれ。

pentiamM z530
MONKY MAJICK 歌詞 意味
monkey majik 歌詞 和訳

 あー色々と絶妙だね。

アークメイジ 語源
 Arch mage のことでしたら、そんな語源もクソも……。
 Arch(あー) は普通に「偉大な」・「高位の」とかって意味ですからね。ほぼ Great の同義語ですよ。

dothan 読み方
 Silverthorne よりは悩んで然るべきような。
 Intel PentiumM プロセッサのコードネームでの読み方なら「どたん」ですね。
  因みにIntelのコードネームの扱われ方って。
  最初は文章中での表記のみで、その時点ではIntel社内でも色々な読み方(発音)が混在しているんだけど、追って正式な発表なんかがあった際に、担当部門のボスなんかが正しい(?)発音を提示すると、それに収束していくんだってさ。
  そんな逸話を以前、何かで読んだ。
 ――んー「ボス」って表現は微妙だけど……まぁいいや。


Hrathnir 何語?
 造語
 つーか、この人は検索エンジンそのものに対して質問をしたんですよね……?

火星人大来襲 DVD
 なってたら私も欲しいですよ? 吹き替え付きなら、なおいいね。
 あのヒロイン(名前は忘れたけど、イヴォンヌ=クレイグ扮する女博士)とかが異常なほどの萌え声(たとえば野中藍や斉藤桃子とか)になってたら。
 別の意味で面白いけど、真っ当な意味では台無し
 金朋大先生にご登場願ってしまうと、それはそれ、あらぬ方向のナニカ得体の知れないモノを狙いすぎ。
  安直に考えると……田中敦子とかでしょうか。
  敬称略。


DALK 無修正化
 してあるけど、やり方は忘れた。
 そんな難しい方法では無かったはずだけど……どうだったっけかな……?

接吻 フェチ
 だから、そういうのはフェティシズムの範疇には入らないんですって!

バイナリデータ 見方
バイナリエディタ アドレス 見方 0x

 たぶんだけどね。
 必要な部分以外には、たとえ僅かでも労力をかけたくないってタイプの人には永遠に理解できないと思いますよ?
 そうじゃないなら……プログラミングの基礎を習得しましょう。私程度でも十二分ですから。
 そーすりゃ自力で簡単に、ただの数値の群の中から有意な数字を見つけ出せるようになりますよ。
  でもねぇ。本当に嫌味でも何でも無く、どうやっても理解できない人っているからねぇ。扱われ方の意義とか、方法・手法とか。
  人には向き不向きがありますよ、絶対的に。
  それと、簡単=全く手間も時間も要さずに――ではアリマセンヨ? パズルみたいなもんだから。
 それにね? えーと、どこで見かけたんだったか忘れちゃったけど……。
 「将棋や囲碁での勝ち方を教えて欲しいと言うのなら、せめて用語やルールなどの基礎くらい身に付けてからにしろ、ってのと同じ」――って趣旨の意見。
 こういう言い方をすると「そんなのは当たり前だ。それとこれとは話が違う」という趣旨の反論も見かけますけどね?
 そういう上述の反論のような意見を持つ/持ちやすい人には、たぶん無理。
 根本が同じであることや、必須要件を認識・納得できないわけだから。

rabidの読み方
 辞書を引け。


B級シネマパラダイス
ラジオスターの悲劇 神様 一泡
ねくすこひがしにほん ―― etc.

 こうゆうのってさ?
 この Blog を既に見たことがあって、その人がまたここを訪れようとした結果だよね?
 (たとえば)ラジオスターの悲劇の訳での「一泡吹かせようぜ」とか「ラジオの神様」なんてのは、かなり意訳した部分ですからね。
 (Web上で?)同じ訳を充ててる人がいるとは思えないんだよなぁ……もちろんあの歌詞なら思い付く人は(絶対に!)いると思うけど、そんな人が検索しようとするかと言うと……ウチみたいに重複を避けるために、みたいな意図くらいしか私には思い付かない。
 少なくとも記事の公開直前に検索した時は、一部の例外を除けば、機械翻訳と同等以下のモノとか、あるいはどこかの丸パクリしか見かけなかったし。
 意訳またはそれを意識したであろうモノでさえ見つからなかったもんなぁ。だから公開したんだけどさ。
 故に、なーんでこういう事態が起こったのか今一つ見当が付かないね、っと。


マクドナルド "偽造クーポン"
 日本マクドナルドのサーバから来たー。
 いえいえ、この Blog で取り上げてるソレは、いわゆる本当(?)の偽造クーポンの話ではありませんよ?
 正規の方法でオンライン・クーポン再取得するのでなく、正規に取得したクーポンを ◎◇ という形で複製した場合も偽造に当たるのか否か、って話題のエントリですから。
 せっかく来たのなら。
 「不正・不適当な行為とは言い切れない面もありますが、ご迷惑をおかけする可能性もありますので、おやめください。また掲載されている意見については今後の参考とさせていただきます。今後とも当社をご愛顧くださるようお願いいたします」
――とか、くらいの意見を寄せてくれればいいのにね。

 

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/04/30(木) 00:00:00|
  2. Internet は楽しいね?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エリンが挑戦! にほんごできます。 | ホーム | 思い付いちゃったんだから仕方がない>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/450-bfe95e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する