FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

ばれんたいん・でー、って

 
 キリスト教の聖人の一人っぽいらしい、聖ウァレンティヌス(?~A.D.269)の命日に因み、無病息災や疾病(特に水虫や薄毛)快癒を祈念して、ヤケクソの如くチョコ (突然サンタがくれた妹、ではない) などを当事者に力一杯に投げつけて。

「こんな目に遭うなら、もう水虫/ハゲになんてならない」

――と反省を促し、同時にストレス解消を図る日。

 でしたよね?

 
 

 さて。
  あ・あれ? いつもの「バカはこのくらいにして」は無いの……?!

 本当のところは。
 ‥‥まーた何者かのアレなナニによって、チョコがけの珍妙なものを受け取らざるを得ない日という場合も、地域によってはある場合もあるんですよ。
 ‥‥余りモノとしか思えない打ち豆にチョコがかけられたものとか。
 その中に、不意に甘納豆や南京豆が混入されていたりとか。
 まぁ、裂きイカや貝柱(の干物)、あるいは (中略) なんぞに比べればマシと申せますが。

 ああ、むしろ甘納豆の方がハズレですよ?
  道理で、不意に、残ってた打ち豆が消えたと思ったよ・・・・って、じゃあ材料の半分はウチのじゃないか!
  せめて自分で用意しろよっ。

  それにしても。
  どうして、そういう珍奇な入れ知恵ばかりするのかと問いたい、問い詰めたい、小一時間フテ寝したい。ぐー。



 もちろん、これ以外にも地域や時代によって様々な変貌を見せることもあります。念のため。


 ‥‥あ。
 私は水虫はありませんし、また御髪にも不自由していませんので悪しからず。
  文字で書くと全く意味無いな・・・・。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/15(日) 15:15:15|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むかーし、むかし | ホーム | しかし、どうして>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/435-9a2ade33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する