FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

そんなバナな

 
 あれをまさか、テレビ(U局&AT-X)で放送する気だとは夢にも思わなんだ。
 正気か?

――いや、そりゃ正気だろうねぇ。
 TV と DVD/BD(とか?)で一挙両得だね。うん。

 まぁ、ああいう類の、ナニカを狙い過ぎてる(?)類の作品は(1周回って)大好きだけどさ。

 そんな、クイーンズブレイド の話。

  それにしてもメローナが、くぎみーとは。ビックリだ。

 

 

 以下は余談。


余談 (1)
 まず、あのテの金属鎧。
 あの設定下での工業技術レベルが判らんし、とりあえず産業革命以前と同程度と仮定すると――とは前置きした上で。
 金属鎧を地肌に付けるのは、ちょいとお薦めできない。
 いくら接触面にフェルト等の不織布なんぞを付けておくとしても。無さそうだけど。
 一部、金属を精錬・焼入れしたり、あるいはメッキする際にシアン化ナトリウムなんかを使う場合もあるし。まぁ防具に焼入れは無いかも知らんけど‥‥。
 でも、その他にも色々と。
 それ以前に、擦れて大変って話もあます。
  故に。厚手の布・革の服を着た上に、革鎧や鎖帷子またパッドなどを組み合わせてつけ、更に板金鎧を装着する・・・・って形になるわけです。
  それに板金鎧/金属鎧で衝撃は殆ど防げません。それに伴う(一定の)変形や武器の貫通などは防ぎますけどね。

  それ以前に、あの形状では殆ど防具としての役には立たないってのは、ラジオ出張版で(さえ)言われていた通り。
  無いよりはマシかも知れませんが・・・・まぁ、つつしみのよろい、ってことなのでしょうな。
  特にレイナのなんて、付けてるだけ邪魔だとしか。
 
まぁデザインとしちゃー「‥‥にやり」と言ったところであるのは理解していますがね。


余談 (2)
 ちゃんと確認したわけでは無いけれど‥‥(ちょいと見せてもらっただけなので)。
 でも。たぶん「一騎当千」・「セキレイ」・「絶対衝撃」‥‥辺りと同じで、30p 製作の予感。
 だとしたら。
 本編もそうなら楽でいいんだけどなぁ。混合はイヤ。


余談 (3)
 どこを見ても、武器屋のママンが見当たらないのですが‥‥。
 そ り ゃ そ う だ ろ ー な ぁ 。
  まぁ個人的には、どんな風にリファイン(リビルド?)されデザインされるものやら興味深かったんですがねぇ。

  あと、プロモには(うろ覚えですが)――アルドラ/ユーミル/ニクス/メルファも出てなかったと思うけど。
  ・・・・メルファも無理(難しい)だろうなぁ、あの設定じゃ。

  あれ? ニクスは出てきてたっけ?

 

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/31(土) 23:23:23|
  2. アニメとか何とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うひゃひゃひゃひゃ。 | ホーム | 雑記(カロリー・ハーフ)>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/426-673ddce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する