FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

苦笑

 
 今しがたの、テニスの王子様 on the Radio.――っと。

 
 

客「――この、サドンデスって、どんなんだっけ?」
私「ちと待て。Blog に書く」
客「‥‥おーい」

私「Blair's After death の少し上、Dave's Insanity と同等か少し下ってくらいのヤツ。それが Blair's Sudden death」
客「じゃあ、そんなに大したことはないんだね」
私「‥‥そうとも言えなくは無い」

 とは言っても。
 私らにとっては、ってだけの話で、あれをカレー1食に小さじ1杯も入れたら殆どの人にとって食べられる代物ではなくなりますのでご注意アレ。
 小さじどころか大豆1~2個ぶんも入れただけでも(略)。
 タバスコの20~30倍は辛いはずなので。
 普通の(刻み)唐辛子をそのまま口に入れ、よく噛んで食べても全く平気な人なら(然程は)問題ないでしょうけど。
 元から私らの場合、上述の After death や Insanity をそう頻繁ではありませんが常用していますから。

 もし、あれが同シリーズの Mega death だったら私でも食べられる自信はありません。
 タバスコの150倍(見当)くらい辛いですから。

 あ、あと。
 「タバスコの20倍の辛さ」と言うと、20倍の量のタバスコを掛けたのと同程度=1滴でタバスコ20滴に相当する程度に辛い、とか得体の知れない思い込みをして(しかも語って)る人を見たことがありますが――全く違いますよ?
 もし本当に食べたことがあって言ってたら‥‥本当に、悪い意味で頭や舌や神経がおかしいと言わざるを得ません。
 間違いなく嘘・出鱈目です、そんなの


私「因みに、このサドンデスは(法令等が変わっていなければ)原材料の関係とやらで、正規輸入ができないんだ。並行輸入とか個人輸入なら平気なんだけど」
客「ほんっと、色んなコト知ってるねぇ」
私「以前、輸入食材品店に問い合わせてもらったから」
客「‥‥(苦笑ちう)‥‥」
私「まぁ Ultimate Insanity とか正規代理店があるから普通に買えるし。それよりも Caldera は欲しかった」
客「ナニソレ?」
私「確か The source に比肩どころか上回る、A.M.3 を超える辛さの Blair's のソース。限定品で買いそびれたんだ」
客「午前3時って確か‥‥」
私「タバスコの1,000倍くらい(だったかな?)辛いヤツ。Caldera は、その更に倍以上とか」
客「それって絶対に食べ物じゃないじゃん」
私「まぁ100万スコビル以上のヤツは、食用に供せなくも無い劇薬・劇物だなぁ。そりゃフグの毒でも青酸カリでも少しくらいなら食ったって平気なんだし(*)。つーか買ったとしたって観賞用だよ」
客「‥‥」

* 少しと言っても、それは、例えば致死量の数千・数万分の一とかの極微量ならば、死なないどころか影響すら感じない場合もある――と言う程度の意味です。
 アナタが「このくらいの量なら、少し、に該当する」と思おうが思うまいが、それは全く関係ありません。
 あくまで生物としての致死量や当人の耐性の問題ですので念のため。

 

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/07(日) 23:47:56|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思いついた | ホーム | Wizardry 改造ちう (2)>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/419-4745ff60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する