FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

だけど、なんでだ…

 
 色々と検索していると、時には、色んな意味で思いもよらぬページ・サイトを見つけることもあるわけで。

 そんな中で見つけた、某ゲームの情報を載せてるトコ。

 うーん。

 
 

 まぁ別に、殊これに関して、文句を言う気は全く無いんだけど。

 かつて私が別のところで書いた一文が、全く‥‥ほぼ一言一句と変わらぬ形で使われているところがあった。
 まぁ有体に言えば、パクられてるとも言えるけど、それが合ってたとしても問題視する気はありませんよ。
 つっても、ほんの一文であることに加え、大して意味のある文章でもないから、それはそれで本当に構わないんだけど‥‥つーか、なんであの一文を使っているのかが全く判らない
 1コンテンツ内の一つの軽い説明文だから。

 故に、構わないは構わないんだけど、なんでそんなことをするに至ったのかが解らないことが気になって仕方がない。
 あんなもんパクったって仕方ないだろうに‥‥内容そのものなら、良いか悪いかは別にして、まだ盗用する意味も解るけども「このページはこういう内容です」って説明文だもんなぁ。
 ‥‥あ。もしかするとページ分けにも同じ部分があるかも知れない。
 そんなところで労力を省いたところで大した意味も無いだろうし、そんなに優れた一文であるとも思えない。

 いえ。かなり珍妙な特徴のある一文なんで、その判断を自分が間違うはずは無いし、ましてや全く同じ文章を思いついて書いた、しかも同じ題材でってのは考えにくい。
 どんな天文学的な確率なんだ、と。

 だから、それそのものに判断誤りがあるとは二重三重に思えないけれど、さりとて、とにかく理由が判らない。
 不思議でしょうがない。
 何故にそうなったのか、その基準は何かあったのか、はたまた‥‥。

 ‥‥本人に聞いてみたらダメかな?

 

テーマ:独り言に近い何か - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/11(日) 12:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母と子の会話 (1) | ホーム | 笑うしか。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/394-c9ad53b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する