FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

微妙っつーか謎。

 
 あの青い溶解液が微妙っつーか謎。
 ああ――「エイリアンズvs.プレデター」に出てきたアレね。

 見た目はプレデター2に出てきた、傷口を塞ぐ薬(?)を作るため壁を溶かすのに使った液体と同じに見えるんだけど……。

 序盤なんかでは、まるで死体だけを選択的に溶かしているかのように見えるけど、中盤のプールで使った時は、なんかプールの水が全てなくなってて、底のところに何かが転がっているか、あるいは穴でも開いているかのように見える。

 序盤だけなら、あれがエイリアンの細胞やら体液等に反応して選択的に溶解するとか、あるいは有機物全般を溶かす液体だと仮定できる/仮説が立てられそうなんだけれど、プールがなぁ……。
 殺され溶かされたエイリアンの酸性体液が、プールの底に穴を開けた……と考えるのは、ありえないとは断言できないけど、ちっと難しいよねぇ。

 
 

 それとも、2のとは別物で。
 実は水分と反応する薬品で、一定以上の水分を含む物質全体を原子レベルまで分解しちゃうとか?
 これなら死体も分解されるから溶けて無くなったように見えるし、プールの水が消えたのも、土なんかが溶けないことにも矛盾しないね。
 死体は、主に炭素と水素と酸素とカルシウムとかに。水は当然のように酸素と水素に……。
 ……じゃあダメじゃん
 あんな空間内で、あんなに大量の水が水素(と酸素)に分解されていたら……そこで懐中電灯なんて点けてたら大爆発♪

 つーか、あんな小瓶の中に、どんだけの量が入ってるんだか。
 ……空気中の水分を吸収して水を作って、瓶の中に仕込まれてる「溶かし粉」を少量かつ適量に水に混ぜて、自動的に「溶かし液」を生成するハイテク小瓶だったら素敵。



 ‥‥雨の日には、同じ時間でも通常の3倍量の溶かし液を作れて、とっても便利。

「これを買ってから、とーっても手軽にフェイスハガーの死骸を処理できるようになりました。扱いも簡単で、ホント重宝してます。もう手放せませんね」
 (南極在住:エイリアン・クイーンさん)

 青く蛍光色に光り、ワイルドなデザインもオシャレで好評な、プレデター謹製、溶かし液のハイテク小瓶。
 1個5,000円と大変お求めやすくなっておりますが、特別キャンペーン期間中につき、今なら2個セットで7,000円と更にお得!
 なお溶かし粉は1瓶に1パックが付属しておりますが、オプションの溶かし粉まとめ買いセットなら10パックで3,000円!

 溶かし粉・1パックで、およそ10リットル分の溶かし液が作れますよ。

 今回は更に、特別謝恩企画として、小瓶2個セットと、溶かし粉まとめ買いセットをまとめて購入された方には、更に送料を無料サービスいたします!

 まぁ! それじゃあ、これが全部まとめて、しかも送料も全部込みで1万円っ?!
 ええ、そうなんですよ! さぁ! お電話は今すぐ!

 とーきょー、ぜろさーん、さんにーまるま‥‥(略)。


――あー。久しぶりに変なスイッチが入った。

 

テーマ:考えさせられた映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/07(火) 00:02:01|
  2. みらくる・しねま・あいらんど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぷらねっと・おぶ・じ・えいぷす | ホーム | うぉー・おぶ・ざ・わーるず>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/389-7f448550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する