FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

面白いもんだね

 
 足跡を見てみると。
  このfc2 Blogには、そーゆー機能があります。
  同じくfc2 Blogを持っている人が他のfc2 Blogをみると、それが残ります。

 

 

 まぁ、PC 系やラジオ、アニメ等々を中心とした Blog の中の人が来るのは解る=別に考えることもないけれどもね……ちっと予想外だったのは主婦の中の人からのもの。
  なんだ、この表現……。

 どうも趣味と言うより半ば以上は実益のためにやってる自炊・料理にまつわるものや、あるいは日常生活的な内容のエントリ等がおびき寄せてる模様。
 ……あー、あとダイエットの記事もあったっけ?
 毒物を摂取すればやせるよとか、食べなければ or 運動すればやせるよとか……単一の食べ物をちょろり/ガツガツと食べるだけでやせるだなんて馬鹿じゃねーの、とかね。

 まぁ一応はアミノ酸やら何やらは、やりようによっては多少ながらも基礎代謝量を増やす効果がある場合もあります。
 それに[例えば]――カケソバとザルソバなら、温かい分カケソバの方が僅かにやせやすい、とかってのも無くは無いんですけどね?
 つまりは「やせやすい食品」ってのもあるにはありますけれど、たぶんアナタが期待する=望んでいるような効果なんてのは、まず考えられないってことです。

 もし仮に、そういう類のもので判るほどにやせた人がいたとしても、それは単に、それ以外の部分でやせるための条件が、大して作用こそしていなかったものの既に割と存在していて、そこに追加した何かが全ての歯車を上手く回し始めてくれた――ってことが、ほぼ全てでしょうね。


 それともう一つ。
 パスワードが無いと閲覧できない Blog なら足跡機能なんざ使うなボケ。
 なんつったっけな……「○○(←人名・固有名詞)のらぶろぐ!」って名前だったかな……? そいつが割と頻繁に来やがるんだよねぇ。詳しくは調べてないけど、もしかすると DALK 関連で検索から来てたっぽい気がしないでもない。
 あ、思い出した。確か「凛のらぶろぐ!」とかって名前だったはず。
 最初「なんだい、その駄洒落は……?」と思って見てみようとしたら、それ。

 万人に公開しない/する気の無い Blog って存在自体が、World wide web の根本的な概念や理念に反するものとは言え、まぁ存在しても仕方ないとは思うけどね?

 さすがに、もう(そんなとこを)見る気なんて無いけれど、それにしたって自分から(自由な)訪問・閲覧を拒んでいるくせに、訪問を促す機能を使っているってゆー、その神経が理解できない
 閲覧に制限を掛けるには、当然のように管理画面からその機能を Enable にして設定しないとならないから、ロクに管理画面を触ってない・見てないってはずも無いんだからさ。


 ついでに、もう一つ。
 思わず苦笑したけれど……実社会・実生活の知り合いには秘密にしてるって明記されてる Blog ……いいけどさぁ。
 そういうのって割とアッサリ、バレますよ?
 確かに切っ掛けになるものの多くは、偶然知り合いや当人が見ちゃったって部分になるから、そこだけを見る・考えると、仮に見られたところで、それだけで自分だとバレるはずがないってお考えでしょうけどね?
 それは、個人を識別し得る情報の管理を完璧に近い形で実現できる人だけですよ。
 自己評価ではなく、ね。

 ま、その人がサクラじゃないなんて保証は、どこにも無いですけどね。

 それと。
>内容はあんまり言えないけど、体の部分の写メとか交換しちゃったりしてます。
>その人曰く、私の肌って白くてすごーく綺麗なんだってo(^▽^o)(o^▽^)o


――それって、どこも褒める部分が無いってコトと同義ですよ?
 たかだか携帯電話の撮影機能に、そこまでの性能は備わっていませんし、それに殆どの携帯のカメラって人物を何割増に見せられるように、いくらか白トビさせやすいセッティングになってますから。
 今でも割とね。
 精々客観的に言えば、目立つシミやら何やらは無いって程度ですかね。
 まぁ、きっと、そんなことでも言って、おだてて置かないと……(エロ)画像を送らせるのに(より)苦労するからでしょ?


 ん? 私ですか?
 あぁ、そういえば‥‥こんな逸話まがいが。
 少し前に、某客が私の電話を勝手に見てるのを確認しまして。それからは‥‥いる間&会った瞬間から、もう預けっぱなしにしてます。最近は。
 その確認したってコトを伝えた時は、実に面白かったですがね(にやにや)。

 とは言え、別に私には、なんらやましいことなんざ無いので、特にどーでもよかったんですがね。
 むしろ自分から見せたって全く差し支えないくらいですし。
 まぁ少しだけ、内緒でやってたってこと自体にはアレでしたが‥‥まぁそれも取り立てて言うほどのことではありません。
 どういう意図と論理に則ったが故の行動・結果なのかを逆算すれば。
 長期的に見た結果や行動には、必ず、その人物の本音が出ますから。
 これが、自分のやましい何かを隠蔽する/疑わせないための手段と言うのでもなければって前提ですが。

 とは言え、そういう部分でも正直で誠実な人物だと思っているので、問題も無いでしょう。
 たぶん。

 とは言え。
 私が、こういう算段というか、こういう部分に気が回る性質だということは、即ち、私に係る疑う余地と言うか偽装工作などへの懸念が払拭されにくいと言うことと表裏一体でもあるというのが困りモノ。
 ‥‥当人も、そう言ってましたしね。
 しかし。疑われない≒懸念(の存在)を払拭するためには、とことんまで疑ってもらうのも早道の有効な一つではあります。
 そして時には自分自身をも疑ってみると、予想外の収穫がある場合もあります。

 結局その人が信頼するに足る人物であるのかは、つぶさに自分の目で、時間を掛けて確認していくのが最良の方法です。
 幸運も不運も、偶然も失敗も、そうそう長期間にわたって、それのみが起こり続けやしません。
 本当に何としてでも防ごうという意思があるなら。

 

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/04(土) 22:50:33|
  2. Internet は楽しいね?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道理で納得。 | ホーム | 金曜日の夕食>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/385-524a84b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する