FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

えいりあんvs.ぷれでたー

 
 1の方。
 あるいは “AVA/AVH” じゃない方(えー)。
  いや、さすがに“AVH”はキツかった。私でも。

 因みに。今まで観てたのはレンタル版DVDなので、とりあえずは念のため。

 そんでー。
 これまた色々と見てゆくと――どうやらセル版DVDには「もうひとつのオープニング」とかいう物が収録されてるらしい。
 そんでもって、それには――前回・1904年の際の儀式の様子が描かれているらしい。
 そしてそれには、エイリアンもプレデターも出てくるらしい。

 観たい。

 ってんで、さくっと(まぁ1,490円から更に 10% off だったし)買ってきた。
 随分と前の話だけどね。

――で。

 
 

 観たけども。

――およそ1分45秒……。
 冷静になって改めて考えてみると、ほぼ1分当たり700円か、これ……(いや、そりゃOPなんだし、そんな長いはず無いってのは判ってたんだけど)。

 まぁ敢えて、どんな内容かは示しませんけど、アバンタイトル然とした形で追加されます。
 一応……捕鯨基地が舞台です。
 確かに二度め以降に観るんなら、これが付いてた方が面白いは面白いけど……そう大したものじゃないなぁ。
 まぁ事前情報に間違いは全く無いし、勝手に(過度の)期待をしたのは自分なんだけどね。 

 ……ちっと1,500円(実際には約1,350円)は高かった気がする。
 それなら、むしろ2倍出して完全版を買った方が良かったかな……収録時間が8分ほど違うし。

 あ。
 レンタル版よりは少しビットレートが上かな、これ……?
 待て待て、ちゃんと計算してみよう。
 今回買ったセル版は、本編部分(約100分)が、6.20GB ほど。
 一方のレンタル版は、本編部分(約100分)が、5.32GB ほど。
 でもセル版は音声特典が多く収録されてて……特典音声の部分、AC3/192kbps * 2 = 約270MB の分は差し引いて考えないと。
 ……あ、やっぱり少しレートが高いっぽいね。約100分で 600MB 分くらい多い。

 ……これを使って、ボツOPを追加してエンコし直そうっと。
 あと。
 イメージも消しとこ。

※ レンタル版とセル版は、意外とこういう違いがあることがあります。
――言うまでも無いことかも知れませんけど。

 

テーマ:★海外映画★ - ジャンル:映画

  1. 2008/10/02(木) 00:02:12|
  2. みらくる・しねま・あいらんど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごっど・でぃーば [増補] | ホーム | きりくとまじょ>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/368-955eb527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する