FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

エイリアンvs.…

 
 エイリアン。

 ん?
 いえ、別に間違ってないですよ? やだなぁ、もう。

 「エイリアンvs.エイリアン」
――ってのを観たんです。

 見ちゃったんだから仕方ないじゃないですかっ!!!
 随分と前ですがね。

  てゆーか、もちろん解ってて見た
  これ以外にも昔から多々あるけどね、こーゆーの。
  例えば先日、目に付いたのだと――船が休暇にでも行ってて今いないの? みたいな「スター・トゥルーパーズ」とか。


 寸評としては。
 C級映画マニアならば、絶対に見て損は無い良作。見れ。
 一般人なら――無茶すんな。
  無論、ぷちネタバレあり。

 

 

 なんだろね……。
 「プレデター1」と「エイリアンズvs.プレデター」の部品のみを更にアレな感じにして寄せ集めて、更に、止せばいいのに「火星人大来襲」仕立てで組み上げちゃった、みたいな?
  どうして左手で書き写した「姫路城」の説明書を使ってガンダムのプラモを組み立ててるってことに気付かなかったんだろ――みたいな。

 もう見終わった時には苦笑しか出ない勢い。
 「……え?」とか「おいっ!?」とか「あー、それでいいんだー(棒読み)」とか――で、まぁ感想は一通り賄えるんじゃないかと。
 あ、あと「……あーあ……」も追加しておけば完璧でしょう。

 なんかもう、何から何まで台無しで素晴らしい!
 少なくとも、爽快感やカタルシスなんかは皆無。全く無縁。何それ? 食べられるの? 美味しいの?

 つーか話の全体としては、まだ「火星人大来襲」の方が、まとめようって意思が見えたよ。
 オマケに人間側のキャラクタが、もう……なんともステロタイプ(で阿呆)なアメリカ人ばっかだね、おい――みたいな。
 つーか……いいや、もう。
  そりゃまぁ、こっちは物語の内容としても、別にまとめるもクソもないって面はありますけどね。
  突然、謎の怪物が複数現れた。襲ってきやがる。なんとかせにゃ――ってだけだしね。


 そんでね?
 エイリアンは2種類・2体が登場します。
 クモっぽい胴体(?)に有名な方のエイリアンの上半身っぽいブツをイタズラに付けちゃったんだけど、どうしよう、これ……なヤツ。
 それと、銃を持ってて装甲服っぽいのを着てるヤツ。

 それでね?
 銃を持ってる方のエイリアンが、また超劣化プレデターみたいで素敵すぎ。
 ああ、いわゆるヒューマノイド・タイプですよ、こっちは。
 光学迷彩だか何だか知らんけれど、見えなくなったりするし。ライフル(M-16?)程度じゃビクともしない変な装甲服みたいなのを着てて。レーザーライフルみたいなのも持ってて。3D探査システムっぽいのも装備してて。
 しかも色んな機能を籠手でコントロールしてたり。
 まぁでも、全く、偶然以外では(もう片方の)エイリアンに遭遇できてなさげでしたけど。
 ……もう少し探すふりくらいしなよ。

 因みに。
 そのデザインは、40~60年前のSF的デザインをどうやら多少は現代風にアレンジしようとした痕跡も伺えなくは無いかも知れないんじゃないかなー……みたいな感じ。
 あるいは、しくじったハカイダー。

 つーかさぁ……お前っ、一発もクモ風味エイリアンに当ててないだろっ!
 あまりにも射撃が下手すぎ
 つーか、お前が狙って撃って当たったのって人間だけじゃん……。

 だけど。とにかく、なーんかねぇ……少し違うんだよなぁ。
 C級映画に独特の小躍りせざるを得ない感じが少なく、なんか「最終絶叫計画」に相通じる、とほほ感が、そこはかとなく。
 どうであれ、世間一般としては「ダメ映画」には違いないんだけどねぇ。


 あと驚いたこと。いや、本当に。
 主人公らしき中年男性……ウィリアム=カット……。
 まさか、あの往年の迷ヒーロー、中(※)でお馴染みの「アメリカン・ヒーロー」だったとわ。わわわ。
 しかし吹き替えキャストが妙に豪華なんだよね、これ……。
 ※:ちゅん、と読みましょうね。


 因みに原題は “Alien vs. Hunter”――。
 どーしろと?

 まぁ、どーしろもこーしろもなく。
 どう考えてもエイリアンでなく地球人狩りに来たのでしょうね、彼は。
 それなら納得。

 

テーマ:いい映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/01(水) 23:51:22|
  2. みらくる・しねま・あいらんど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きりくとまじょ | ホーム | なんつーか微妙…>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/366-13fac5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する