FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

はわわわわー。

 
 絶賛放置ちう。

 別に忘れちゃいませんし、止めたわけでもありませんけども。
 絶賛放置予定(ぉ)。

 まぁ、ちっと多忙なのもそうだけども。ある意味で。
 まーた HDD が、20GB のサブドライブで助かったけど、いつの間にかクラッシュしてて復旧が面倒。
 てゆーか殆どダメっぽい。

 あと、子守が大変。

 
 

 あー。
 子守っつっても、本当(?)の赤子でもなければ、無論のこと私の遺伝的意味合いでの子孫である子供、でも無いですよ?

 「子供・こども」と言えば――「こども」は親の家来や従者ではない、独立した人間であるって理由を根幹にして「子ども」とかって表記を推進してる人々がいるそうな。
 あー、だから近頃は育児放棄や虐待をする親が増えてるんですね?
 保護者って言葉や概念を知らんのでしょうか? あるいは日本国憲法以下の法律等も。
 そりゃ子分や家来ではないですが、親・保護者は、子供を守り、育て、教え、導く――義務があると思うんですがね。
 そういう観点で言えば、従たる位置づけではあるでしょうに。無用な格差意識や差別やら云々とは全く別のモノですよ?
 船頭が複数いると船だって山を登るんですから。

 以前、知り合い(と思ってて/書いて大丈夫だろうか‥‥)の Blog で読んだこと。
 ニコニコと Yahoo! の ID は取ったら負けな気がする~云々。
 Yahoo! はオークションの関係で随分と前に取ってしまってるから仕方ないとして。
 じゃあ(?)‥‥ニコニコと SNS のアカウントを取ったら負けな気がするってことで、ひとつ。

 続いて。
 ‥‥なんで、あのエントリに拍手が付いてるんだ‥‥。
 多少の説明付きながら、割と純粋な悪口のような気がするんだけどな‥‥。
 まだ――○×っていう基準・条件を満たす人のみ利用できる BBS がある――とか断り書きでもされてれば知ったこっちゃないけど。
 客商売(?)だろうに、ナニを考えてるんだか。

 まぁ、多くの SNS がそうであるように、本来シームレスで開放されているものであるべき World wide web 上に、閲覧すらさせない形で隔離された、しかも登録にすら多々の制限・条件がある空間を作るっつー行為・思考は須らく間違っているし、私は大嫌い

――以前 SNS は(何度か)誘われたけど断った。見た/触れたことが無いわけではないけど利用する気は全くなし。
 似たようなことをするにしても、こんな風に孤島のようなものであれ Blog で十二分。
 つーかさぁ‥‥割と(重大ではないとは言え)犯罪行為の温床になってやしませんかね?
 それそのものは個人的には「どーでもいい」けども‥‥。

 あとは‥‥あ、そうだ。

 近頃、様々な災害・事件などが起こっておりますが。
 いずれにせよ、被災・被害者の人々に対してナニやら祈るよーな素振りはいいとして。
 私も思わないわけでは決してありませんし、ほんの僅かな額とは言え、たまには募金したりしてます。
 ですけども。
 被災者の方々のご冥福をお祈りします――って文言を複数、見かけちゃいましたよ?
 死んでない被災者・被害者もいるだろ、おい。
 殺すな殺すな。

 あと。
 新PCは‥‥ぼちぼち。
 今となっては大したスペックではないとは申せ、それでも我が家では最高性能。
 稀にフリーズしてサヨウナラってのがあるのが怖いけれども、また色々と何となく再現性が掴めつつあるような思い込み。
 ま、現に役には立ってる(=不具合を起こさせない一助にはなってるっぽい)ので、これはこれで。
 どうにかならんもんですかね?>ASUS
 結局は、何とか固まるようなこともなく、見かけ上は安定動作ちう。

 そういえば‥‥知人(友人‥‥と言っていいやら悪いやら‥‥)が Phenom 機を組んだらしい。
 いいなぁ。
 徐々に低電力版を始めにラインナップも拡充されつつあるし、常時稼動でなければ悪くないよなぁ。

 そういえば‥‥Radeon って HD2000 シリーズ以降は DirectDraw のアクセラレーションが無くなってるんだっけ?
 まぁ 3D メインで考えりゃ関係無いようなもんだろうけども‥‥性格的に、どうも気になるね。

 ビデオカードと言えば。
 当面、使うにせよ X700Pro で十分と言えば十分だし、3D ゲームを考えない PC なら IGP で全く問題無いんだよなぁ。
 つーかエンコ機で X700 に描画させてるのは無駄な気がして仕方がない。
 いや実際かなりの無駄だろ。
 ただ IGP だと僅かに性能ペナルティもあるけど‥‥それを解消できさえすりゃいいって観点なら PCI のビデオで十分だなぁ。
 あと消費電力? 9250でも買おうかしらん。
 本当なら、ディスクリートな DeltaChrome っつーか Chrome シリーズの方がいいんだけどさ。
 つーか結局、あおぺんの Chrome430GT を買ったんだけどさ。

 ついでに。
 「きらめき☆プロジェクト」を観て思ったこと。
――そういや、エリアルっつーのもあったね、昔だけど。
 相も変わらず、まぁ有難みも失せる(?)ほどにパンツが狂喜乱舞してたね。

 もっと ときめきめもりある? ついでに。
 「かのこん 第4巻」――うーむ‥‥さすがは(?)傾国と言うことかっ。

 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/01(水) 23:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんつーか微妙… | ホーム | ちょっと>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/364-8dcbb74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する