FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

ちっ・・・・

 
 また上納番組が一つ増えた‥‥。
 キョンだけだったなら大丈夫だったろうに‥‥。

 それと。
 なんか「きたかんつなガールズ」の声が元に戻った(?)っぽい。
 半年くらい前とかに聞いてたタイプの「明るくて元気」ってな感じの声。
 ‥‥願いが通じたかっ?! (マテ)

  
 

 あと。
 ‥‥神社に仏像? って言ってたよな、確か。まだ録音中だから聞き返したくとも聞けない。
 まぁ無いことも無いけど、でも神仏分離(神仏判然令)以降は、まず無いと思うんだけども。
 あるとしたら当然のように信仰・参拝の対象としてではなく、あくまで何らかの由来のある収蔵品として。
 あるいは神職個人の蒐集品とか。

 何にせよ、そこまで厳密に考えるべきものでも無いと思うけどさ。
 祭具とか言われても「?」って感じだろうし、文化財とかって言うのもアレだし。

 それと。
 連ドラは(まだ今の段階では)微妙な気がするけれど、最後のフリートーク・コーナーはいい感じ。
 てゆーか「愛ブリ・最終回」の、あのオチ(?)は‥‥ちょっとなぁ‥‥唐突にも程が。

 ついでに。
 「S-ラジ」でのストリーミング‥‥いくら何でも 20kbps は低いよ。22kHz は構わないけど。
 いくら独自コーナーがあるとは言っても、ちっと保存する気になれない。あからさまに圧縮ノイズが聞こえてるし。
  ただ WMA はサンプリングレートとビットレート、またチャネル数の組み合わせが既定されているから、作成しようとすると意外と面倒。
  64kbps 以上にしようとすると 44 / 48kHz になっちゃうから、32kHz くらいが妥当なAMラジオの保存には使いにくい。
  まぁAMの場合、殆どの局が 10kHz 以下の音声しか送出してないから22kHzレートでも理論上は足りるけど、まぁ色々と余裕は見ておきたい。


――以上、今週の「おまかせ探偵☆のとまみこ」の話題からでした。


 なお、Alvz.00 は「おまたん」並びにって言うか特に「よーこ」を応援しています。
 ‥‥お子ちゃま体型ってのが気になりますがね。

 

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/04/06(日) 03:39:00|
  2. ラジオにまつわる色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜の銀河鉄道 | ホーム | 言われてみれば似てるねぇ>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/325-66344651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する