FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

シネマ・パラダイス顛末記(追補)

 
 まず発端。

 一部未整理のままで放置してあったビデオテープを発掘したので、それを漁って確認していたのが始まり。そこで、なんか入り浸っているかのような客にも見せて 死なば諸共 一緒に楽しもうじゃないか、と。

 ホントだよ?

 そこに身内=過日のエントリーにも書いたカニ女(‥‥って、これじゃC級ホラーみたいだ)も乱入して、いつの間にやら判らないけれども「C級シネマ・パラダイス」と銘打って開催の運びと相成ったわけです。
 アイツら仲が(本当に)いいんで、助かってるやら苦笑いやら。確かに性格的にも合いそうだし。
 てゆーか自分のことは棚上げしますが、あれらのイカレポンチ映画を喜んで観るあたり、どーかしてます。いやまぁ、客の方はこれが初めてだったので微妙に話も別ですが。

 なお、一部にネタバレ紛いの部分がありますので注意して下さい。
 まぁ最も新しいものでも2年前の映画ですが・・・・。
 
 また一部については、本編の内容に必ずしもそぐわない部分もあります。
 多くは、該当シーンを見た直後の発言・感想等を(ほぼ)そのまま書いた部分です。

 
 

 そんで開催‥‥。
 まず土曜「ハムナプトラ 1&2」・「プレデター 1&2」+「エイリアン VS. プレデター」――てな目眩ましからスタート。
 どう考えてもB級とさえも言えないラインナップだし。

 無駄な迷言集 Part.1

「ハム1」
私「いーむほーてぇーぷ」(あれの声真似で。微妙に似てると評判)
カニ「んー。やっぱケビン=J=オコナーはいいね。あとホムダイの呪い」


「ハム2」
客「‥‥サソリって美味い‥‥?」
カニ「(カニと)同じ甲殻類のはずだけど、苦味や臭みが強いらしいよ?」
※ サソリは甲殻類(=甲殻綱)と同じ節足動物門に属しますが、甲殻綱でなく鋏角亜門クモ綱に属します。

カニ「小虫(=スカラベ)分が足りない」
客「こ・これでも足りないんだ‥‥(うわぁ)」


「プ1」
カニ「おーおー、生ハムだー。メロン持ってこーい」


「プ2」
客「プレデターってワキガ?」

カニ「ちんつろさい(=鎮痛剤)くらい持ってようよ」


「エ VS. プ」
カニ「やっぱ、こいつ(主人公と共に戦ったプレデター)強いよねー。背後に気を配るのは当然」

客「あのデカイの、あれで死んだわけ?」
カニ「確か今年の年末辺りに続編が公開されるんじゃなかったかな?」

 ここで土曜日は終了。
 二人を残し、私は(ひっそりと)気絶。
 普通に眠ったとか言えよ。



 さて日曜日。
 ここからがメインイベントだ
 まずは朝イチから前座の「最終絶叫計画」で不意を撃ちつつ。
 「スペース・モンスター」・「冷凍凶獣の惨殺」・「火星人大来襲」――の超3連コンボの始まりである。
 ただし「スペース~」と「冷凍~」の間には、昼食込みで休憩が5時間ほど挟まりましたけども。
 しかも最強の呼び声も高く、ツッコミ疲れても不思議ではない勢いの「スペース~」から繰り出し、そして解りやすくトンチキで時間の経過さえ判別しがたい「火星人~」で〆る辺り、もう悪意があってやってるとしか思えませんね。
 ‥‥私ですけどね、決めたのは。

 ただ。
カニ「あひゃひゃひゃひゃ」
客「え? 何がおかしいの?」
カニ「いや、ここ‥‥○○が××になってるけど、でも△△なんだから□□にならないと変でしょ?」
 または。
カニ「ここで▼▼しちゃダメでしょ」「ここは◆◆にすりゃいいじゃない」
客「あ、そうか」
カニ「‥‥解れよ」

――と。なんか客にとって一部は「単に古臭い映画の1シーン」でしか無かったようです。
 と言うか一部は(さすがに)面食らってて反応できなかったっぽい部分もあったようですが。
 まぁモノがモノだけに。

 お待ちかね(?)迷言集 Part.2

「最終」
客「え? えっ? 何やってんの、これ!?」
カニ「観た通り、チ○チ○を掃除機に突っ込んで吸わせてるんじゃん。ある意味でバキュームOoO?」
客「‥‥え゛?」
私「(このバカは‥‥)」

カニ「よし、撥ねた!」


「スペース」
カニ「カニさん頑張れー、負けるなー! ぶち壊せー!」
客「もしかして‥‥食べたい?」
カニ「サワガニはヤダよ?」


「冷凍」
客「どうして、こういう人に見張りをさせるんだろ‥‥」
カニ「お約束だから」

カニ「Reptilicusって焼いて食ったら美味いかな? 永久精肉製造機? 食糧問題も一網打尽だ」

(ここでカニは退場)

「火星人」
客「‥‥ワケわかんない‥‥」(←さすがに一作品内だけで連打されすぎてグッタリしている)
私「これぞラリー=ブキャナンの真骨頂。常人には真似できまい


 と。2日で20時間近く映画を観続けたような気がします。
 しかも途中で、ちまちま書き溜めてたのをコピペ&調整してエントリーにupしたり。


※ これは専門家(?)の立会いと微に入り細を穿つ助言の元、開催されております。一般の方は、危険ですので無闇に真似しないよう、くれぐれもご注意下さい。

 

テーマ:やってみた。 - ジャンル:その他

  1. 2007/07/11(水) 22:01:59|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<銀河鉄道999の謎?(01) | ホーム | 更に進むぞ、B/C級シネマ・パラダイス>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/32-d471d598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する