FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

2008年2月・検索キーワード

 
 まずは普通に多かったものから。

 一気に来たのが “Thermo-Tranz”……多少の揺れも含めれば実に軽く40近く。
 あとお馴染み「エコピー大使」・「カルタスGTi」・「林家喜久扇」・「loveget_go@yahoo.co.jp」・「天狗関連」・「DALK関連」……ってところ。

 あと意外と「出会い系評論家KEN」なんかを始めとする迷惑メール関連も、揺れでバラけてはいるけど多いね。
 あとは「テラボックス・ニコイチボックス」なんかも意外とあるかな。
 そりゃ、そーゆー記事を書いてるんだから当然なんだけど、ハヒル関連は想定以上に多いような気がするね。

 
 

 そんで。にやにやって感じの面白ワード。

 きゃー。今月は大豊作だー♪
 もう嬉しい悲鳴? ビンの中身じゃどうにもならないくらいにっ。
 カゴの中のケツなら……。


「金田朋子と茅原実里」
 絶対にナイスでエクセレントで、うみょーって組み合わせだと思うんだけどねっ。
 ただ、これに「関係」ってのを付けてた人もいるね……。

「吸気ファンは不要」
 不要かどうかは構成やら配置やら考え方によります。当然でしょ?

「チャネリング 天照大御神」
 大川隆法ですか? 幸福の科学ですか? 最高ですか? サイババの勝手なんですか? (ん?)
  実は持ってるんだけどね、その本。何の気の迷いか買っちゃってさ。
  まぁ内容は、とーっても在り来たりで当たり障りの無いことが繰り返されてるだけだったかな?
  あ。ここで即席に超わんだほーなチャネリング能力を駆使して、ご神託の一つでも載っけといた方がよかった?
  「廊下を走るのはやめましょう」とか。


「全国八天狗」
 なんつーか、惜しいね。色々と。

「セカンドキャッシュ ピンアサイン」
 これ、意味が解ってて調べてるのかな……妥当な推論が思い付かないよ。
  思い付いても無視してる場合もあるけどね、このエントリのシリーズでは。

「バイナリ変更の書き換え」
 んなこと調べようとする前に、日本語を勉強した方がいいんじゃないかな? かな?

「乱数 上限 下限」
 悩むのが多いね……。
 未知のものを調べるのに、下手に憶測を混ぜた上で調べると、あらぬ方向に進んじゃうだけだよ?
 PCで発生される乱数そのものは、限りなく0に近いものから1まで。
 (大昔の)プログラムでは、それを必要な整数倍して端数処理することで、0or1~X(任意の上限値)までを取るの。

「神社で参拝人が口や手を水で清めるところ」
 手水舎です。
 つーか普通は参拝者だと思うけど。
 人とか者とかって、そりゃー意味は殆ど同じだけど、用いるべき状況・対象が割と違うよ?

「閻魔大王 舌」
 閻魔王は別に舌なんか抜きませんよ? ありゃ慣用句みたいなもん。
 実行するのは獄卒の誰かでしょ、するんなら。

「狙い撃ち! 本命のあの人にプレゼント」
 どうやって、このBlogに来ちゃったんだろ……「本命」なんて単語、使ったことあったかなぁ……。
 あ、あった。鞍馬山魔王尊のエントリだ。

「海外の通販コント」
 コントじゃないから、あれは! コントにしか見えないけどっ。

「永久機関 浣腸」
 そういや微かに思い出した。
 たぶん載ってたのって「メロンコミック」辺りで、あと割とコミカルな面もあるマンガだったような……。
 つーかメロンコミックなんて単語が出てきちゃう辺り、業が深いよね。

「Biblo NE7 CPU換装」
 Celeronモデルだと(見りゃ判るだろうけど)――換装なんて個人じゃ無理。どう見たって基板直付けのBGAだもん。
 Pentiumモデルは知らない。
 つーかさ? もうモバイル河童なんて殆ど流通してないよ?

「intel 80188」
 8086に一部の必須周辺回路を統合して、一部設計を変更したのが 80186 で、その外部データバスを 8bit に制限したのが 80188 です。

「ごま豆乳鍋つゆ どこで売ってる」
 スーパーとか。
 ……ちょっとは外に出なよ。

「こだわりの類義語は」
 固執・執着・妄執……なんかだね。
 そもそもは、良い意味なんて含んでない単語だよ?

「エンコード専用機 自作」
 エンコのみってんなら Core2 シリーズってことになるだろうね。やっぱり速いよ。
 SD前後がメインなら Pentium DC でいいような気もするし、C/P なら断然上だろうね。
 まぁコア数は使うソフト・エンコーダによるけどさ。

「C7-1.5GHz 能力」
 河童 400MHz~1.0GHz 相当ってとこだね。
 下手にエンコなんかさせると、もう大惨事。

「業務用胸肉」
 間違っちゃいない(よーな気もする)んだけどねぇ……。

「天狗受け」
 どーゆー意味なんだろーねー。

「s.drive playz どっち」
 知らんがな。


「にやーり」
 まぁ、これに限った話じゃないんだけど。てゆーか、これは大して不審じゃない方。
 稀に、なんだけど。
 このBlogを表示させるために選んでるんじゃないかと疑わせるようなクエリの組み合わせで来るのがいるんだよね。
 そんなことをする理由は判らないけどさ。つーか偶然なんだろうけどね。

「あれれー?」
 お前がな。

 

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/03/02(日) 08:46:18|
  2. おもしろ検索キーワード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そうだったよねぇ | ホーム | すっげー誤解してる人が多いっぽい、Atomの処理能力?(補記)>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/281-d70ee23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する