FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

ねくすこ・ひがしにほん(1)

 
――のラジオCMを何度か聞いたんですけどね。

 一番最初に聞いたのは、もう何ヶ月も前だったはず。
 そんで、ここ数日は、やけに耳にするのさ。

 それにナニやら「きたかんつなガールズ」とか言う、イメージ・キャラクタらしきのが出ていた(しゃべってた)んだけど。
  まぐろフレークの缶詰っぽい名前だね。

 2~3人っぽいかな? 2人かな。
 なんつーか、幼さを含んだ可愛らしいって感じの口調(と声質)――と言えばいいかな――で。

 でも。
 はて? あんまり話題になってる気配さえも伝わってこないのは何故?
 今や、それこそ米のパッケージに描かれてるイメージ・キャラクタでも、ちょいとした話題になるご時世ですよ。
 いっくら半官のようなとこのキャラクタでも、なんか変だなぁと。

 なんで萌やされてないのか、とね。

 
 

 そんで、検索の結果

 ………………。

 そりゃー話題にならないよねぇ、こりゃ。
 これを萌やすのは、なかなかに困難な気が。ある意味では、キュートっちゃーキュートだけど。
 少なくとも、大きなお友達の食指は動かんだろうねぇ。
 まぁ動いた方がいいのか悪いのかは、また別の話。

 触手じゃないよ、食指だよ。 たまに素で間違えてるとしか思いようがない人がいるけど、触手が標準装備だと、そりゃ人間じゃないよ。きっと。

 つーかラジオCMの声での印象(?)と、随分と乖離してるような気が……気のせいかな。

 ラジオCMの方は正直、狙いすぎって気がする。 こ れ 。
 一方のイメージ画の方は……狙わなさすぎ
――まぁ狙うのがいいのか悪いのかってのは、また別の話。

 だけど。
 この乖離は、いかがなものかとー。
  まぁラジオCMの方が、期せずして狙いまくった感じになっちゃったってだけなんだろーなぁって気がするけどさ。

 因みに。
 確か今日の午前中……実写版のラジオCM(??)を聞いたような気もするんだけど。
 それは速やかに忘却の彼方へと追いやる方向でっ。
 すっげー棒読みだったし。文化放送の番組CMでのAKB48とタメ張る勢いで。
 だけど、それ以降は聞かないなぁ、実写版のラジオCM(?)は。

 

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/03/01(土) 22:42:46|
  2. ラジオにまつわる色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「さよなら」をローマ字で書くと。 | ホーム | 苦労するなぁ>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/277-1617ebd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する