FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

さてLANケーブルって。

 
 ごみとして出す場合、どういう区分になるんだろ?
 金属(端子部&芯線)と各種合成樹脂の、なんとまぁハイブリッド。こんなんまで分解(?)するってのも無茶な話だし。
  私が住んでいるところは、割と分別収集等に力を入れている類の自治体です。
――と思って、自分の住む自治体の Web-site を見てみた。

 明示・明記されてない

 うーん、うーん。
 考えてみりゃ何もLANケーブルに限った話でなく、AVケーブルとか(固定)電話のも似たようなもの(ほぼ同じ)だよねぇ。
 そんな珍しいもので無し、書いといてくれたっていいじゃないかー。

 ま、要するに(雑多な)不燃ごみに分類されるんだけどさ。

 
 

 あと、もう一つ困ってるのが。
 壊れててガスが残ってる使い切りライター。

 そりゃー普通に使い終わってるなら問題は無いですよ。
 単に火が点かない=着火できないだけならまだいいけど、押してもガスが出なくなってて点かない。
 どうやってガスを抜けと……?

 そりゃ部分的に分解して自分で直接ガスの吐出弁を押したりすれば出せる=抜けるものもあるけど、中には、その弁自体が厄介な感じに壊れてて、完全に壊すか穴でも開けない限りは抜けないのもあるんだよねぇ。
 しかし、さすがにそれは危険すぎ。
 ほんの僅か、目で見て全くと言っていいほど残ってないって程度にガスが残ってるだけでも、いい感じに爆発するから。
 まして穴を開けるって言ったって、炙って熱した針金とかを押し込んだりしたら……ちょっとした惨事になりかねない。
 ドリルや錐でも大差は無いしね。摩擦熱って侮れないですよ?
 しかも何せ高圧ガスを収容している容器だけあって、まーこれが、とっても頑丈。

 しかもガスの残量がねぇ……半分以上は残ってるのが殆どだから、仮に運良く穴を開けられても……。
 ぼーんっ♪

 さーて、どーしたもんだか。

 

テーマ:家電・パソコンパーツ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/13(水) 22:16:25|
  2. 雑多な生活上のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プリインストール・ソフトウェア(追補+) | ホーム | 死ぬまでに1回くらい聴いてみたいラジオ番組。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/265-9ae9d31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する