FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

そういや、そうだ。

 
 新製品だった「サトウの切り餅・つきたてシングルパック」も宣伝されてたよな、確か。
 それと名前は忘れたけども、同じくサトウの‥‥水に(何分か?)つけると戻って柔らかくなって(美味しく)食べられるってーモチもあったはず。
 ‥‥サトウでよかったんだよな、確か。さすがにうろ覚え。
 VHSで録画はしてあるはずだけど、今でも再生可能だろうか。

 20年近くも前に観たアニメの(しかも本編ではない部分の)感想だっていいじゃないかー。

 さて問題です。
 このアニメ、いったい何でしょう?
  判る人には一撃だろうけど、判らない人には絶対に判らない。

 
 

 ついでに。
 あの当時は本当に、作画の酷さなんて現在とは比較にならないレベル。
  ぴ○ろ時代の○○星○○○とかで慣れてますから。
 まぁ、ヤシガニだとか MUSASHI みたいに完全に動きまでもが破綻しているってのは無かったし、あるいはキャベツみたいに(悪い意味も含む)手抜きと言うのとは違ったけれども。

 要するにキャラクタが(略)。
 似てないっつーか、荒いっつーか、なんか下手って言うか。

 だから今の「作画崩壊」なんて、言われても全く気にならない。
「あぁ、ちっと似てなさげ気味だねぇ。下手っぽいねぇ」

――なんて程度で済んでしまう。
 往時は本当に、キャラクタにユニークな記号が存在してなかったら。
「‥‥この声でしゃべってるってことは、○○だよな」
 なんて勢いだったと表現しても、然程は支障も無いような。
 シュラト辺りも、そんな感じだったかね。あれはシャクティでも識別できるけど。

 似てはいなくとも≒キャラ表(でのデザイン)とは違っていても、ちゃんとそのキャラに見えるもんね。
 服とか髪型とか声とかって記号で識別せずとも。

 これが良いとか悪いとかってのは知った話では無いけど、個人的には、お得な体質・基準が(自分の中に)出来上がってるなぁと思えて仕方がない。
 与えられる(≒放送される)ものは決まっていて、それをどう採点するかは受け手である個人の裁量いかんなわけで。
 だったら、ちっとくらい不味めの(?)、または完璧な仕上がりではない料理だったとて、自分が美味しく食べられているなら不満なんて無いし、また出ないわけです。

 まぁ間接的なものはともかく、こちとらタダで観てるんだし、そこまで期待≒要求してもねぇ。
 あ‥‥ビデオ(DVD/OVA)作品の場合は別か。金払って観てるね、思いきり。 
 何だったかは思い出せないけど、なんかあったなぁ比較的最近にも‥‥金返せ! とか思ったヤツ。
 ん? いや AIKa R-16 は大丈夫でしたよ。カレン万歳。

――と、こんな深夜だか早朝だか判らん時間に、こんなことを書き連ねていて、ふと我に返る。

 我ながら、歳を取ったもんだね。

 しかして現在の課題が一つ。
 パッケージの書き下ろしイラストのためだけにDVD箱を二つ買うか否か?
 両方合わせると、中古とかでも3万越えか。

 ‥‥おかしいな、我に返ってるはずなんだけどな‥‥。

 

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/02(土) 05:28:21|
  2. アニメとか何とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あっ、忘れてたっ! | ホーム | 2008年1月・検索キーワード>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/245-8380696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する