FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

笑うしか。

 
 かなり前のこと。まぁ週末の夜ですわ。

客「あのさぁ? DALK のリンスちゃん、いるじゃん?」

――という一言が発端で。

 そ し て ま た コ ン ト (漫 才) が 始 ま る 。
  今回ばかりは、こうやって文字にまとめてみても、我(ら)ながら神がかってた気もしないではない。
  無論、降りて来ていたのは、もう徹頭徹尾、頭の悪ぅーい神ですがね。当然。

 

 

私「‥‥ああ、いるねぇ。そりゃ」
客「ゲームやってて、なーんか思ってたんだけど‥(※1)‥あの子に似てるアニメのキャラとかっていない? なんか小さい頃に見たような気がするんだよ」
私「‥‥ちっと待ってろ」(←立ち上がって、物入れに向かう)
客「えっ?」

――がさごそ・がさごそ。

私「‥‥これだ」

――んでもって取り出だしましたる。

アイドル天使ようこそようこ・LD-BOX ぅ!(←ド○えもん風に)
客「‥‥うわー」(←すっごい複雑な表情)
私「なんだ、疑問をこんなにも瞬時に解決したんだぞ? 喜べ、褒め称えよ」
客「わーい・わーい、うれしいなー、ありがとおー」(←超棒読み)

私「因みにだな? これは1990年4月から翌年3月まで(※2)放送されていた、アイドル・シリーズの第2作に当たるもの。製作は葦プロ、テレビせとうち。実在のアイドル、田中陽子をフィーチャーして作られていて、そんで田中陽子が OP/ED とも歌っている。OP は、陽春(はる)のパッセージ。ED は、一人にさせない‥‥」
客「あーっ! そうそう! これだっ!」(←勝手に箱を開けてる:※3)
私「‥‥ハートにぃ、若葉色のダイアリー‥‥♪」(←オリジナル・キーで合う曲なので歌える)

私「因みに。これは、かないみか。これは、林原めぐみ。これは、水谷優子‥‥(敬称略)」
客「‥‥よく憶えてるね」
私「なんなら[憂鬱ボーイフレンド]も(アレだが)歌えるぞ? 更に因むとだな、(ようこの)マネージャーも伊集院さん、だ」
客「‥‥も?」
私「この前作【アイドル伝説えり子】以来、アイドルアニメの伝統だ。まぁこれの他だと、アイドル防衛隊ハミングバードくらいのような気もしないではないが」
客「これ、観られる?」
私「今は無理。LD プレイヤーが接続できてない‥‥つーかだな、こんな全50話(※4)とかのシリーズを観てたまるかい」


――そっから先は、これまた。
客「‥‥こーゆーアニメ、なんだっけ?」
私「◎○△□」(←作品名)

 てなことの繰り返し。
 つーか、仕舞いにゃクイズみたいになってましたが。

客「双子の‥‥」
私「ミラクルガールズか?」
客「‥‥最後まで言わせろー!」
私「金髪のジェニー、マリーベル、スイートミント‥‥あと、あの辺りで目ぼしそうなのと言うと‥‥とりあえず、ママは小学四年生とか海モモ辺りも入れとくか? マリンナーサの方な。個人的には、フェナリナーサの方が好きだが、延長されてからの話は非常に判り難かった。確か第6話辺りでファンシーな巨大ロボットが出てきたっけな。スーパードール・リカちゃん辺りになると時期(年代)が新しすぎるか‥‥」
客「‥‥怖いダメな人が目の前にいる‥‥」
私「ラブラブ・ミンキーモモー、お願い聞いてー♪ さぁ行くよ、おいでー、夢と希望があればー♪」(←やけくそ)
客「正気に戻ってっ!」(←ひしっと腕を掴む。芝居がかった感じで)
私「きっとできる、できるはずよー‥‥何を言うか。いつだってワシは程ほどに正気じゃ」
客「今度はいきなりハルヒかっ!」
私「うん、混ぜるな危険。振りー向けばロンリネス、振り向ーかーなくてもロンリネス♪」
客「ぽえみは混ぜなくても危険だよ」
私「混ぜてーいけばデンジャラス、混ぜちゃーわーなくてもデンジャラス♪」
客「替え歌‥‥」

「どーんなっ、ピンチの時も、あんまり 諦ーめーなーいー♪」
客「ああぁ‥‥」(←脱力ちう)
私「だーい好きなのはー‥‥(四分休符) ここでは言えないー♪」
客「どんな、どんな何が好きなの‥‥」
私「実はー夜行性、公太郎ー♪」
客「‥‥」(←無言でじたばたしている)
私「バファリンの残り半分は、じれったさで出来ています」
客「‥‥そんなもんで作るなっ!
私「更に残り半分は、行き場の無いやるせなさが発酵したモノで‥‥」


※1 ええ、この段階で答えに行き着いてました、実は。
※2 これは記憶違いで、実際は同年2月頭までの放送でした。
※3 ここいらの意味は、LD-Box をお持ちの人なら解ることでしょう。
※4 これも同様に間違いで、全43話でした。

 

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/11(日) 12:13:14|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だけど、なんでだ… | ホーム | あーくそっ♪>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/244-8a905bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する