FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

テレコン・ワールド

 

 このスレッドテーマ……なんで全角英字を使うかな。
 気持ち悪いなぁ。


 さて表題の「テレコン・ワールド」……数年前までテレビ東京(系?)の深夜に放送されていた、海外製品の通販番組です。

 海外の通販番組(と思われるもの)に、日本語の台詞や説明またナレーションを被せているって形になってましたね。
 なので、よーく聞いていると、うっすらと元の音声らしき英語が聞こえてきます。
 # 今、録画してあったものを観ながら書いてるんで、間違いないです。わらい。

 ああ、これですが。
 見たこと無い人には、何が何やらサッパリ……だと思いますよ?

 
 

 とりあえず手元に映像としてあるのは。

 “ECO Quick'n Bright” =アメリカ洗剤。
 “airCore” =アメリカ自動調理保温鍋。
 “MotorUP 2000”+“PrepUP” =アメリカエンジン添加剤。
 “Metrinch Super” =アメリカ工具。
 “FLITZ” =アメリカ研磨剤。

 こんなところですね。
 ……あれれ? 確か、イーグル何とかってアメリカサングラスと、レストア何とかってアメリカ修復剤も録画しておいたような気がするんだけどな……おかしいなぁ。

 よくあったフィットネス系は、あんまり録画してなかったんですよねぇ。つまらなくは無かったんですけど。
 いずれも、日本の通販番組とは一線を画す、実にユニークな構成と演出が魅力です。
 社長や開発者が出演して意外と長い時間実演して見せたり、寸劇形式になっていたり、司会者(?)がロケに出たりして説明・実践してたり。

 この中で最も好きなのが(やっぱり?)――“airCore”ですかね。
 寸劇形式なんですが、あの珍奇な歌と踊りが素敵すぎ。
 出かけている間にクッキングー♪

――近いうちにキャプっておこうっと。


 因みに。
 アメリカ洗剤は持ってます。ええ、これで買いましたとも。
 少々洗浄力の持続傾向や、汚れに対する若干の得手不得手でクセがありますが、それさえ把握していれば、実に有効で強力な洗剤だと思いますよ。
 言い換えれば、それを無視した使い方をすると凄い役立たずになると思う。たぶんね。

 あと……“Metrinch Super”は欲しかったなぁ。まだどっかで売ってるかな。
 そりゃー無くともクルマやら調理器具やら何とかしてますけどね、ああいうのがあると便利だし。舐めてたり、古くて痛んでるナットも回せるってのは有難いよね。

 

テーマ:深夜TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/07/03(火) 21:43:17|
  2. 分類するのが面倒臭い趣味系の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パブロフの犬? | ホーム | うわー最悪だー>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/23-547ecd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する