FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

スパムっつーか微妙と言うか

 
 いや、ま、スパムとは言わないと思うけど。

 確かに、サイバーリンクには PowerDVD でユーザ登録したし、その際メールマガジンにも登録した記憶はあるんだけど。
 「サイバーリンク コンシェルジュ通信」 なんての申し込んだっけかなぁ。

 
 
 しかも内容が、まぁ(私にとっては)愚にも付かないものばかり……。
 競馬がどうとか、その他が主だったはず。
 実に不要な情報ばかりですよ。
 こんなんだったら、まだ、どうしてだか女性用の服とか下着とか花とかの情報を送って来る楽天の方がマシ。
  楽天のは、たぶん何かの登録時にミスでチェックを入れちゃったんだろうけど……解除するのも面倒だから絶賛放置ちう。

 まぁ一方の楽天にしても、一部メールのタイトルに名前を入れてきやがるのは勘弁して欲しいけどね。
 それと、コンシェルジュ~に関しては、もうタイトルでゴミ箱に直行させてるけど。
 あと……一部に関しては、誤爆が起こりえない条件で、それが送られてきてることにも気付かぬように蹴ってるからよし。

 そうなんだよね……阿呆な(が)フィルタ条件を組むと、もう笑っちゃうしかない感じで盛大に誤射や流れ弾が発生するから、そんなんじゃ実用にならないどころか逆に不便なだけだしね。
 たとえば……他の正常な用途にも用いられる一般名詞とかを含めると、ホントに大笑いなことに。


 あとスパムメールと言えば。まぁ実際には随分と前の話なんだけど。
 なるほどねぇ……英文のみのヤツって、そうやって蹴ればいいのかぁ……。
 何のことはなくて。
 本文中に一部のひらがな――要するに助詞に使われる類のもの――を 含まない ものを蹴っちゃえばいいんだね。
 確かに和文で「て・に・を・は・と・が…」辺りを一つも含まない文章なんて作りようがないし。
 それまでだと “Viagra” や “exclusive/replica watches” やら “Hamburg market” とか “Your family” なんかの、自分が受け取る場合に不自然な単語を含むものを蹴ってたんだけど、もうイタチゴッコで。
 しかも中には「いいから、ここを見てくれ!」ってだけのもあるから、そんなのは蹴りようがなくてね。
 でも、お陰ですっきり。
  さすがに完全に英文のみのメールを受け取る可能性は(今のところ)ないから。


 あとは……。
 うーん、プロフィールの方のゲストブック、閉じるかなぁ。
 一々消すのが面倒だよ。
 ホント何らかの禁止設定ができれば、こんな苦労はしないで済むんだけど。 結局、閉じたけどね。

 

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/01/18(金) 22:01:54|
  2. Internet は楽しいね?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ。もう去年のことか。 | ホーム | なんか面白いこと無いかなぁ>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/223-c8f18127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する