FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

やれやれ困ったね

 
 オーディオなんてほどのアレでも無いけれど。

 どーにもラジオのチューナーがアレでナニな感じになっちゃったので、何とか手配して新たなチューナーを入手。
 したのはともかく。

 そして手許に来たのですが。

 
 

 うわ、前のチューナーと大きく機能が違う……。
 タイマー機能が(そこそこ)充実しているのはいいんだけど。

 でも、これだと擬似ステレオ化が(かなり厄介な手順を踏まないと)できないじゃんかー。
 ……こりゃ一手間ばかり増えちゃうけど、録音した後にソフトウェア処理するしか無いかな。

 あれ? そういえば、もう今は使ってないサウンドプロセッサがあったっけ。
 あれを噛ませればリアルタイムで行けるかな……。
 でも、これだと、これまた正常に稼動するか、それなりに期待通りの働きをしてくれるか、また検証作業が増えちゃうよ。
 そもそも新たなチューナーのタイマーが正常に動作するか、それを正常に録音できるか。
 加えて、それの音がどんな塩梅か。もし不満だった場合に変更や後処理などで挽回できるか。
 そこらを全部しっかり確認しないと。

 まぁまだ旧環境も残してあるし、それと並行して動かしてみて、問題が無いか確認していられるだけマシだけどさ。
 つーか本来なら、旧環境は一部を制限した形でバックアップに回そうと思ってたんだけど。
 ……まだ当面は、そこまで行き着け無さそう。

 あ。
 モニタ用のスピーカも、どうにかしなきゃ……。

 

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/10(木) 22:15:52|
  2. 分類するのが面倒臭い趣味系の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それにしてもー | ホーム | 今日までに気付いたこと?(追補)>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/218-49710e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する