FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

今日までに気付いたこと?(追補)

 
 まぁ色々(って程ではないものの)あるんだけど。

 
 

 ようやく、そろそろ火加減が目分量的に把握できるようになってきたのかな‥‥。
 やる気が(その主張に因らず、そもそも)無いわけじゃなけりゃ、そりゃ憶えもするし、進歩もするわな。
 その進捗の早い遅いではなく、まじめに取り組む人に何かを教えるのは、そして成果が出るのは嬉しいもんだね。
 当たり前にも程がある話だけど。

 あとは緑茶か。
 ホント、緑茶を自分よりも上手に入れられる人には、ついぞお目にかからないな‥‥。
 知る中で最も上手なのが――あいつはもう全くの別格だとすると――アレだからなぁ。
 カニ女ちゃん(身内)。
 何だかんだ言っても完璧超人だからなぁ‥‥性格はアレだけど。
  しかも(例外・別格の一人を除いて)唯一、同等以上に美味しく淹れられる人物だって辺りが笑っちゃうしかないね。
  てゆーか先日も飲んだけど――やっぱり美味しかったし。
  ただ、その性格を現す逸話(?)として。
  その先日も他の人が既に淹れてたんですが「あー私がやりますよー」とか言って代わらせたまではいいとして、自分が淹れたのを持ってきた時に。
 「・・・・あーんなドヘタクソな淹れ方された茶なんて飲んでらんないよ。お湯と茶葉の無駄」
――とか、しれっと涼しい顔で、小声加減ながら言ってのけちゃうような人物なので。

 ‥‥そういやアイツにも一つだけ弱点があったっけ。知った時には思わず笑い転げたのが。
 別に、それが誰って判別されるわけでも(多分)無いだろうけど‥‥ここに書いたら怒るだろうなぁ。
 書かずにいよう、うん。 実は結構、恩もあるし。

 あとは‥‥ああ、あれだ。
 DVDプレイヤーが壊れたくさい
 折角「スターシップ・トゥルーパーズ」をテレビで観ようと思ってたのに。PCでは観られるし観たけどさ。
 でも、あの壊れ方からすると‥‥バラして清掃・調整程度で直るかな‥‥難しい気がする。
 どっかのハンダにクラックでも入ってるんじゃなかろうか。
 ‥‥半導体部品がイカレたとは思いにくいし。

 あとは‥‥。
 なんか眠くなってきた。眠るべ。

 

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/08(火) 00:33:17|
  2. 雑多な生活上のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やれやれ困ったね | ホーム | 思い付こうとしたら、こんなのが出ちゃったもんは仕方が無い。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/217-a8d97287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する