FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

やってきちゃったもんは仕方ないよね?

 
 まぁとりあえず。
 こ れ でも聞いてみて下さいよ。
 mp3/CBR96kbps/32kHz/J-Stereo なんで聞けない人はいないでしょ。

 何かと言えば、朝日ソーラー社のラジオCMなんですけどね。
  無論のこと、ラジオCMにも著作権等々はありますけども、まぁ雑談レベルとは言え一応は比較(?)用の資料でもあるってことで。
  もしも、このエントリが権利者から見て問題があるようでしたら、まずはコメント欄などでご一報下さい。可能な限り対処いたします。


 で。

 
 

 この「エコピー大使」とやらは、どうやら朝日ソーラー社のイメージ・マスコットキャラクタのようなんですが。

 ラジオCMだと、どうにも「えこきー」にしか聞こえない。
 てっきり最初は、そういう名前の新製品でも出したのかと思ってました。
  てゆーか、このCM大好きなんですよ。いえ本当に。耳への当たりも、まとまりもいいし。

 ついでにこちら も合わせてご覧下さいよ。

――見ました? 見ましたね?

 それでね?

 まぁエコピー大使は、何やらソーラーパワーなビームで地球の環境を修復しようとしているんだと言うのは解りますよ?
 歌でも言ってますしね?
 でもね?

 単に怪光線を地球に発射している、得体の知れない宇宙人。
――に見えちゃうんですけど。映像を見ていると。

 もう「なんで爆発しないの?」とか思っちゃったもんは仕方がありません。
 南極だか北極の氷だって、どうして溶けないのか、むしろ不思議ですもん。


 ついでに、このCMソングのフル・バージョン(mp3/CBR128kbps)がトップページからダウンロードできるようになってます。

 みんなで聞いて口ずさみましょう! 否が応でも! 四六時中!

♪ エコピー大使が、やってきたぁー ♪

  160 か 192kbps だったら(もっと)良かったのにー。

 

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/27(木) 23:23:39|
  2. ラジオにまつわる色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ。 | ホーム | トリップ文字列の法則性って>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/203-350b9992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する