FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

コーヒーメーカーが壊れた

 
 あ、いや、聞かなくていいや。
  この一文の意味は……テーマ設定をご覧くださいな。

 そんで、お題の通り。
 いつかの週末、ここ数年来の愛用(?)コーヒーメーカーがぶち壊れてしまいやがったりなさったのです。ええ。
 たぶん5年近く使ってたんじゃないかな……?

 つってもー。
 もう今は無き近所の家電量販店で安売りしてた、ただ湯を沸かしてセットしたフィルターのところを通してポットに溜まって、とりあえず保温してくれる(でも温度設定・管理の煮詰めが甘いので割と簡単に煮詰まる)……とゆーもの。
 そんな自己洗浄機能とか、浄水機能とか、豆に合った淹れ方とか、水流や構造の工夫とか……んなもん、ねーですよ?

 そんなのは。
 自分で洗ったり、必要なら浄水器の水を使ったり、できる範囲で自分で工夫・改造したりすれば済む話です。

 で。

 
 

 まぁ四の五の言わずにコント(?)を食らえっ♪

私「コーヒー淹れといて」
客「ほいほーい」

―― 作業ちう ――

 その後。
私「……そういえば、コーヒー(メーカー)の音も匂いもしないな」
客「ちゃんとやったけどなあ……あれれ? 電気ついてない? 動いてないよ」

 スイッチのとこのインジケータも点灯していないし、当然コーヒーも全くできてない。
 どうやら壊れたっぽい?
 とりあえずスイッチを弄ってみたりしたものの、やっぱり変わらない。
 先代コーヒーメーカー、ご臨終の瞬間でありました。

私「そうかそうか……誰かさんのことが嫌でイヤで仕方なかったんだな……」(←チラっと誰かさんの方を見る)
客「どーいうことだー! 納得いかなーいっ!」(←じたばたしている)
私「……解ったから落ち着け、暴れるな」
客「ふぅっ……○○ちゃんは、良い子なので、暴れるのを止めます」(←まだ流行ってたらしい……ダメだ、コイツ)
私「……本当の良い子は最初から暴れたりしないものだと思うが。しゃーないなぁ」(←こいつもダメだ……自分だけど)

 まずは電源プラグを抜いて置き場所から持ってくる。
 水は(仕方ないので)流し台に捨てて、入れた豆はフィルターごと簡単に取り出せる。

客「もしかして直すの?」(←何かを妙に期待してるような感じの表情)
私「ちっと待て」

 と言いつつリビングを出る。
 そして……。

私「予備のコーヒーメーカーぁ!」(←ド○えもん風に)  「ザ」の字は当てはめない方が無難だよ?
客「…………え゛っ?
私「いや、だから、買い置きのコーヒーメーカー
客「……え゛っ?」
私「因みに、ほぼ同一機種」
客「……え゛っ?」
私「コピペで済んで楽だが、他にもなんかしゃべれよ」

 その後、先代は腑分けして使えそうな部品を取って廃棄となったわけですけどね。
  これだと私の住んでいる地域では、粗大・家電ゴミではなく不燃ゴミとか金属ゴミとして出せると言う点も。

 そんなにおかしいですか? いや、ホントに。
 たかだか1台数千円(いや、2,000円もしてなかったかも)で、そんなに大きくて嵩張ると言うほどのものでもなくて、しかも(ほぼ)毎日使うものなんですよ? 週末なんか多いと1日に3~4回使うこともあります。
 そういうものは絶対に買い置きしておいた方がいいでしょ?
 不便で困るのは自分ですよ?
 ね?
  まぁコーヒーを淹れるだけなら、そのコーヒーメーカーの一部を使って、そこに湯を注いで淹れられますけどね、不便は不便。


 ちょっぴり愉快で色々と機嫌のいいワタクシ、Alvz.02 がお送りしました。

 

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/20(木) 23:38:25|
  2. 見方・考え方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悩みどころ | ホーム | もけもけDALK?>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/196-3b9eddbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する