FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

今週、気付いたこと?

 
 えーっと……土曜日のこと(たぶん)。

 お土産(ってゆーか手土産の方が適切かな?)にもらった魚肉ソーセージを もきゅもきゅ と食べていた時のこと。

 いやまぁ、そりゃー「手土産に魚肉ソーセージを持ってくる」ってのも、まー(これだけで見れば)アレな話ですけどね。
 だがしかし考え方としては妥当。悪くないね。
 ついでに、現状には実に即してる。
  相も変わらず、ぷち菜食生活(週末の数食は別)を続けてますんで。

 
 

 で、食べてて。

私「……あれ?」
客「なに? どしたの?」
私「いや、これ(もらって食べてた魚肉ソーセージを指さす)……なんか豚肉とラードの味がする」
客「……なんで? だって魚肉ソーセージじゃん。魚だよ、サカナ」
私「知らんがな。したもんはしたんだから仕方がない…(もきゅもきゅ)…うむ、やはりそうだ」
客「豚肉の禁断症状?

 えーっと、ここで攻防を入れ替えた、ちょいとした攻防があったかどうかは知りませんけれど。
 少しの間、あーだこーだと。

私「ちょっと、これの外袋とって」
客「もう捨てちゃったんだけどなあ……ほい」
私「どれどれ……ん? あっ、ほれ、やっぱり使われてるじゃないか、豚エキスとラード
客「うそっ?!」

 んでまぁ某客にも手渡してみる。

客「……ホントだ……知らなかった……」
私「わっはっは。我が舌に未だ狂いナシ……(もきゅもきゅ)」
客「なんでタバコ吸ってるのに、こーゆーのが判るんだか……しょう油もそうだし、水もだし」
私「知らんがな (もきゅもきゅ)」
客「……で、なんでまだ食べてるの? 豚が入ってるじゃん」
私「じゃ三種の浄肉ってことで。あるいは捨戒…(もきゅもきゅ)…つーか、控えてるとは言えダシは普段から使ってるんだし、避けるは避けるにせよ、そこまで言ってたら何も食えんよ。それともだな、持参した主に突き返して、騙しやがったなぁ! と罵倒する方がいいかね?」
客「……それはヤダ」

 これ以外にも、豚ゼラチンとか何とか、意外と使われてますね。
 ま、(そこまでは)気にしないで食べてますけど。



 あとついでに。
 なんか相変わらず、全ての機能・性能を完全に使い切ってないと意味が無いって言う人を割と見るね。
 そりゃま、利点が一つくらいしか無く他はむしろ逆方向とか、ちっとも発端の理由に合致してないってんならまた違うけど。

 視野が狭いったら。

 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/17(月) 23:24:01|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうなるんだろ | ホーム | さて次は>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/192-c35b9aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する