FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

不意に予感がしたので書き記しておいてみる

 
 ふむ‥‥。
 もしかすると「ごま豆乳鍋つゆ」でも買っといた方が良いのかも知れん。

 しかし、なーんか合う合わないが割とありそうな気がする。
 淡白な味のもんは厳しいんじゃなかろうか。酷くは無いにしても。
 個人的には、蟹は切ない気がするな‥‥うーん。
 週末だし無難に鶏鍋ってところだろうか? つくねなんて良さそうだ。


 ついでに。
 焼きそば紛いの食い物の、ちょっとした工夫も思い付いた。
 早速試してみよう。
 ‥‥気が付けば、なんか無闇矢鱈と袋入りインスタントラーメンを買い込んであるしなぁ。
  こんなにあって、どうすんだよ・・・・と言う勢いで。

 
 

 気付いてみれば、どうも昨今の値上げブーム(?)の最中の割には、むしろ(特に)食費は圧縮傾向にあるような。
 その分、結果的な面も含めてガス代とかを使ってるような気がするけど、まぁ気にならないし。

 要は、今までより安いもの・安い店を開拓しつつ、また業務用食材店の利用頻度を上げてることが原因でしょう。
 1kg・200円足らずのケチャップで、1丁・40円足らずの豆腐を炒めて食ってたりしてますから。野菜なんかも入れますが。
 まぁ多少は工夫すれば美味しいと言えば美味しいような気がするので、これはこれで。
 目下の目標は、如何にパスタを安上がりに仕上げるか。
 かなりパスタ自体は種類を問わなければ割安ですが、これまた意外とソースが高くつく。これじゃ台無し。
 ラジオCMなどで聞いた、某「松茸の味・お吸いもの」も試してはみたものの‥‥味こそ悪くないのだが、お麩が固いままであることと具が特に何もないという辺りが、なんだかとっても侘寂の境地。

 あとは、これまたkg単位で漬物やら鶏肉やらを買っているわけだし‥‥そりゃあ安くも上がりますわな。
 こんなことをしていりゃあ。
  ただこれには同じものを続けていても割と飽きないという私の性格も大きいかも知れません。
  食い物然り、ゲーム然り・・・・その他諸々。まぁその代わりに(?)一度嫌うと徹底的に嫌いますけどね。

 「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」――なんてのは戦中の国民標語ですが、その世相背景の是非はともかく、今のご時世だとて十分に通用するものだと私は思いますよ。少なくとも自分は通用できていますのでね。
 古いものだと言うだけで馬鹿にする人もいますがね。
 そんなものは逆に(心の中で)笑って差し上げれば済むってものです。

 不平不満を言う前に、まずは自助努力が面倒も少なく自在になって手軽ですよ。
 これはPCなんかにも言えることですけどね。
 可能な範囲のことであれば、自分を仕様に合わせてしまえば不満も出ません。

 不平不満にまみれて下らなく生きるより、こっちの方が楽で健康的です。

 

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

  1. 2007/12/14(金) 07:18:01|
  2. 作ったり飲んだり食べたり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DALK発売15周年記念? | ホーム | ちょいとDALK?>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/187-6abbdfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する