FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

これでも食らえっ!

 
 さっき。
  ええ。かなりの夜中ですともさ。

 
 

客「○○ちゃんは、良い子なので、何か食べたいです」(←○○には当人の名前が入る)
私「……間違ってる、間違ってるから……スープでも飲んどきな。買い置きあるから。一流ブランド、ク○ールのが」
客「○○ちゃんは、良い子なので、何か食べたいです」(←笑顔といえば笑顔)
私「……」
客「○○ちゃんは、良い子なので……」
私「本当に良い子なら黙りやがれっ!
  正しく(?)は――「クウちゃんは、少し寒いので、温かいスープが飲みたいです」
  または。
  「クウちゃんは良い子なので、戦いまぁす!」・「ごはんの為にたたかうぞぉー!」
――辺りが混合されているものと思量します。

―― 数分後 ――

私「まったく…(ぶつぶつ)…なんでもいいね?」(←結局は夜中の台所に立っている)
客「○○ちゃんは、良い子なので、何か……じゃなくて、何でもいいです」
私「……美味しくなくてもいいね?」
客「○○ちゃんは、良い子なので……いつも美味しいじゃん」
私「で、何がいい? ラーメン? ホットサンド?」
客「○○ちゃんは、良い子なので、ヤキソバが食べたいです」(←何でもいいと4行上で言ったじゃないか)
私「まだ続けるか(面白いからいいけど)って焼きそば無いんだけど……いや、待てよ……本当に美味しくなくていいね?」
客「○○ちゃんは、良い子なので、構わないです」(←よっぽど気に入ったらしい)
私「それは文章として合ってるね。じゃあ……冒険心満載なのと微妙なの、どっち?」
客「……え?」
私「……どっち?」(←悪意が伺えなくもない笑顔)
客「じゃあ……」
私「良い子の○○ちゃんは、チャレンジング・スピリットがこぼれてベチャベチャになってる、しかも微妙な方ね!

―― 有無を言わさず調理開始 ――

私「「○○ちゃんは、良い子なので……そこから出○一丁を取って」
客「○○ちゃんはっ、良い子なのでぇっ、ヤキソバが食べたいですーっ!」(←判ったから)
私「いいから取れ? したら……」

 温めた大きめのドンブリや深皿などにインスタントラーメン(袋)の麺だけを入れ、そこに熱湯を注ぎ1分ほど待つ。
 したら菜箸で軽くほぐし、蓋(電子レンジ用)をして電子レンジに突っ込み1分加熱。
 その間にフライパンと刻んであったキャベツとタマネギを用意し、タマネギを炒め始める。
 電子レンジから出したら適当(ぞんざい)にお湯を切り、そのままフライパンにぶち込みキャベツも入れて炒める。

私「そうさー、今こそ、あどべんちゃー」(←最後の[ちゃー]の部分だけ思い切り音を下げた)
客「気持ち悪い……もやもやする……」(←こういう時も、ちゃんと言えよ)
私「そこにー、取り出す、焼肉のたれー(業務用)……投入っ♪」
客「うわー」
私「ついでにーバーベキューソースと言う名のー、ケチャップの親戚ー(業務用)。ついでに牛乳っ♪」
客「うわ、うわ、うわ
私「……カルピスとかを入れなかっただけ有難く思えー♪ こほん……さあ、食え?」

―― 観念ちう ――

客「……ずぞぞぞぞ……」
私「どーよ??」
客「……本当に美味しくも不味くもない……すっごい微妙……」
私「因みにね? それ……最後の牛乳が無いと、割と不味いよ?
客「そうなの? なんでっ?」
私「……既に試したから。つーか、バーベキューソースが厄介なんだよ。クセが少ないモノと合わせて加熱すると薬臭さが目立つから、牛乳を入れないと不味いんだ」
客「そーなんだ……」
私「更に言うとだね? 同じ材料でも、配合って言うか投入比率を変えると、もう少しマシな味になる」
客「……もしかして、判っててやった?」
私「無論。どーだ、この絶妙な切なさ炸裂な味加減っ♪ こーすりゃ切ない味になると思ったんだ、らんららーん♪」

―― ちょいとした攻防からの返り討ち(一応は寸止め) ――

 そんで自分は味付けを粉末スープ(しょう油)で。

私「……あ、これも微妙だ
――タマネギが(少し)余計でした。

 

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2007/12/09(日) 05:44:09|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また今気付いた | ホーム | np21nt.exe?>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/182-dda03e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する