FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

・・・・何故いる?

 
 こんちこれまた‥‥って言うか何て言うか、やっぱり案の定。

「アイテム作ってー」
――との旨、仰りやがっていらっしゃる、USBメモリを手にした、すっとこどっこいな御方が。

 ちょいと聞いてみると。
「第2ブロックはクリアしたけど、何人か死んだ‥‥」

 多分、先を急ぎ過ぎてるんだろうなぁ、と思いつつも、今日も1日やってたんかい‥‥と気付き、溜息を吐きつつ――。

 あ。これはDALKの話。

 
 

私「作るのはいいが条件がある」
客「目でピーナツ食べるのは無理」(←本当に言いやがった)
私「そうじゃなくて‥‥試験じゃないんだし、ただ漫然と強力なアイテムを作っても面白くなくなるだけ。だからその引き換えに、金かディップを減らす――ならok」
客「どんくらい?」
私「まぁ正規価格よりは割安で無いと意味が無いからなぁ‥‥」
客「いいんだけどさ? このゲームってお金の意味、無くない? 買えるもの殆ど無いし」
私「ご名答」

――結局はサービス価格(?)で、ちょいちょいとパワーアップ‥‥する前に。
 こっちで作っておいた、幸福の指輪を取ってあるデータ(全員Lv.1)と差し替えて書き換え。
 全員の才能値を半分程度に引き下げ、移動力を一律+2に、運を一律+1に。ついでに経験値を全員に200点ずつ、ディップを100個――ほどプレゼント。
 したら「アイテムはー?」とやかましいので、誰でも使える「ドラゴンナイフ:攻撃力+1 自動回復+1」を捏造。
 ―― Dragon's Claw の紛い物?
  これをセイルに装備させれば、今は攻撃力に意味は無いけど物凄く楽になるし、強化次第では最後まで使っていられるはず。


 と思っていたら、すぐさま(偽造)ディップで回復力をゲーム上で上げて、セイルに装備させやがった‥‥。
 本当に、こういうところは勘がいいと言うかセンスがあると言うか。
 これなら、ほぼ、一撃で倒されない限りは誰も死なないだろ。

 感想。
客「おー、すっごいレベルが上がるー☆」

 ‥‥何故に居ついてウチでやり始めてるんだ、こいつは‥‥。

客「明日も暇だし」
――ああ、そうっすか。

客「なんとか(元々のところまで)追いつかなきゃ」
――って、そ・そこまで面白いゲームか、これ‥‥?

 やれやれ。

 

テーマ:ゲーム - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/11/27(火) 00:15:59|
  2. DALK風味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケータイ小説? | ホーム | PC-88SR版 XANADU のキャラクタ・アイテムのデータ解析>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/164-3f5fd872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する