FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

2007年10月度・検索キーワード

 
 ちょっと気が早い気がするけれど、まぁいいか。

 細かい条件でバラけてはいるものの、まとめれば意外と多いのが。
 「ドライブドア」・「ダメおやじ」・「カルタスGTi」・「天狗」――こんなとこ。

 とりあえず DriveDoor は思うところもあるけれど……予定は未定。
 主に写真を撮るのが面倒で。
  だけど、あれのファン交換なんて情報を集めるとかって問題じゃないような……。

 あと天狗関連は……うーん……もう少し伯耆坊ちゃん関連で、やりたいことが。
 だけど実際に現地に行くのに加えて、現地で時間が掛かりすぎるのをどうにか短縮できないかな……。
 ついでに天狗の中でも妙に多いのが「白狼天狗」を軸としたもの。全部合算すると一気にトップ集団に。
 でも白狼天狗って烏天狗の別名とか、あるいは(白い)狼形の天狗ってことだよね?
――たぶん両者は元々は別ものなんだろうね。時代を経るにつれて、二種類の伝承が混合されていったとか。

 
 

 ご時世だねぇと思うのが「マッハUSB」関連。
 でもウチの環境は、可能な限り不具合を出しにくいように仕立ててはあるから、もしそういう情報を探しているのだとしたら、あんまり参考にはならないかもね。

 いやんなっちゃうのが「ラジオスターの悲劇の和訳」関連。
 ……意外と多いけど、でも別に見たいとは思わない人が殆ど――ないしは現状で十分――ってことかなぁ。


 そろそろ飽きてきたので(早いよ)……面白ワードに行ってみよう。

「崖の上 旅館 怪談」
――そういう内容のを以前にどこかで読んで、それを探してたってことかな?

「描写が残酷 ハヌマーン」
――えーっと……アレを残酷と思えるとしたら、また随分と脆弱な感性をお持ちで。
  いえ、たぶんどんなものか知りたかっただけでしょうけどってのは解ってますよ?

「自作DVDラベル 違法性」
――私的な範囲で利用・運用する限りは、違法性は考えられません。
 無論、用いる元データも適法・合法に入手するのは当然ね。

「熾天使 読み方」
――「してんし」です。時に「しょく」と読んでる文献等もあるけど、どうも「燭」の文字と取り違えてるのが原因な模様。

「魔王尊の正体」
――まぁなんとピンポイントな。たぶんアレであってると思うよ。

「換装 HDH-U」
――やってみれ。てゆーか同種のデバイスなら大抵は平気だよ。

「神社への参拝礼儀作法」
――これは「神社 参拝 作法 礼儀」とでもした方が、若干 S/N 比は悪化するとは言え、漏れは少ないような。

「Windows2000PRO バージョン 見方」
――システムのプロパティでも見れ!

「バッドセクタ ハムナプトラ」
――何の罰ゲームですか? 大丈夫?

「アニメの24fps化」
――あちこち見てて思うけど。本当に完璧にやろうと思ったら、全フレームを手動で確認しないと無理。
 ソフト・プラグインのオート任せで完璧にできる(に違いない)と思うのが馬鹿げてる。どーかしてる。
 間引きだけでいいなら、十分なパワーのあるPCで、慣れていれば30分(実時間25分)なら1時間ちょいでも可能。

「aircore クッキング」
――出掛けている間にくっきんぐー♪ あの、焦げないってのがいいよねぇ。
  あの、チーズマカロニと何ちゃらケーキ、あとコーンブレッドとやらも食べてみたい。チリビーンズもいいね。

「閻魔大王 階級」
―― ……? もし夜摩天が天部の中で……ってことなら、かなり上位だよ? 明確な階級制は無いけどね。
 夜摩天(場所の方)は須弥山の頂上からでも更に80,000由旬、地表からは160,000由旬も上空にあるんですから。
 忉利天(とうりてん:帝釈天らが住む)よりも上だし。その上の兜率天(とそつてん)辺りになると、もう普通(?)の天は、殆ど居ないよーな気が……。
  [とうりてん]の[とう]は「りっしんべん+かたな」です。表示されるかなぁ。あと数字には異説もあります。

「繝槭ャ繝酋SB」
――どうやら「マッハUSB」が化けてる……?

「4A-FE 2JZ-GE 違い」
――直4・1600cc の効率・燃費重視エンジンと、直6・3000cc の回転・出力重視エンジン。
 この両者の、どこが類似しているのか逆に聞きたい。トヨタ製ってのは共通だけど。


「クラスタスキャン 修復 面倒」
――そうですか‥‥そうですね面倒ですよね。実際に行なうのは PC ですけれど。

「カレイドスター アニメ エロシーン」
――無いと思いますが‥‥。
 とーってもアレでナニな性癖の持ち主の場合は、その限りではないですね。

「記憶が気になる」
――そうですか‥‥大変ですね。気を強く持って頑張って下さい。
 明けない夜はありませんよ‥‥たぶん。保証はしません、できません。

 

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/11/01(木) 05:27:44|
  2. おもしろ検索キーワード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かぜひいた | ホーム | 真実は五里霧中>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/153-1734ba77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する