FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

うげげげ・・・・

 
 MD に録音してあったラジオのデジタル化‥‥てゆーか、PC に取り込むのを久しぶりに再開。
  先に、既に録音してあるやつをやっつけれ、と。

 ほぼMD1枚に2時間30分ばかり掛かるのはともかく。
 MDから取り込みは、よっぽどの特異な機器を併用するので無い限り録音時間まんまの作業時間を要します。

 当然ながら日中に放置しといて(再)録音するにしても、結局は一式で1日(?)に1組しかやっつけられない。
 誰がMDの入れ替えやPCの操作をするんだ、という話。
 少し前にやっていた時は、PC+MD を最大3組同時体制で進めていましたが‥‥MDデッキが1台壊れ、1台は消息不明に(どこに行ったんだ‥‥)。
 またPC側もノートを1台、メンテついでにバラバラにしたっきりで組み立ててないので使えない。
  こいつのサウンドデバイスは、チップセット内蔵ながら下手なUSBサウンドよりも低ノイズ。

 それはさておき。
 その、MD No.26 (通し連番+別インデックスで管理)を取り込み、ところどころ試聴していたら。

 これ‥‥あー、1999年頃のヤツか。
 なんかルビーにくちづけの妙によそよそしい(?)第1回とか、ミッドナイトキーパーズの同じく第1回が入ってたり。
  まぁこの「ルビー・第1回」をデジタル化するのが今回の目的の一つだったんですが。
  ただ・・・・最終的に CD-DA にするのも視野に入れてたはずが、間違って 32kHz で取り込んじゃったよ。

 懐かしいねぇ、などと思っていたら。

 自分の投稿が読まれたものが出てきやがった
 わっはっは‥‥はぁ。
  まぁ公録で自分が出ちゃってるモノとかじゃ無かっただけマシかと思われ。アレは聞きたく無いな・・・・。

 

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/10/24(水) 21:39:08|
  2. ラジオにまつわる色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下調べ? | ホーム | もうすぐ>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/145-a885c241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する