FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

ADVAN Neova AD07

 
 買った……てゆーか注文してきた☆
  2輪分だけど。

 いや、もうリアタイヤがさすがに限界だったし。
  さすがにカーカスは見えてないよ?

 今までは―― F:DNA-Grand Prix R:G-Grid ……とゆー判る人には理由が判る感じ。
 ……ねぇ? いーっくら、まだ3~4分は残ってるって言ったってねぇ。

 それで……まだ7分くらいは残っていて、そんなに時間は経ってない DNA-Grand Prix をリアに持っていって、フロントに Neova AD07 を履くって言うプラン。
 ちっと前後の格差が、世代も違うし大きめ風味だけど、あれの足回りは元からリアが勝ち気味な感じだから、案外バランスが取れたりして……と安穏に構えてみる。
 加えてFFの場合、負荷の大半(7~8割?)はフロントに掛かるしねぇ。

 本当(?)は、S.drive か Playz のどっちかかなーと思っていたのだけれど。
 当初は RE-01R とか Neova は難しいよなーと思ってたし。
 ついでに、まさかセミ・スリックを履いちゃうわけにも行かないしさ。
  それ以前に(以下略)。

 
 

 でも……Playz PZ-1 は方向が決まってないかのようなパターンがイヤ。
 左右非対称は全く構わないんだけど、あれはイヤ。却下。
  あとコンセプトも気に入らねー。

 で、元から浜ゴムは好きだしね……ってんで S.drive を調べてみる。
 パターンも今の DNA-Grand Prix よりも、旧 Grand Prix シリーズに近くて割と好き。
  今の DNA-Grand Prix 以外にも、M3 / M5 とかを履いてたしさ。まぁ GLOVA に手が届かなかっ(以下略)。
  あと、そんな何十も比べたわけじゃないけど、ブリヂストンより浜ゴムの方がコントロール性が高い気がするので好きなのさ。


 したら。
 S.drive には該当サイズがありませんよ?

 あうー。
 そりゃかなり変わったサイズだけどさぁ……その仕打ちは無かろー。
 それで改めて調べてみると……あのサイズは、Neova AD07 か、もう型落ち風味の DNA-GP にしか無いという事実が。DNA-dB Euro にも無いでやんの。
 いやまぁ、だからってサイズがあったとしても DNA-dB Euro を履くかと言われると(以下略)。
 まさかサイズダウン・アップさせるわけにも行かないし……もう選択肢は DNA-GP しか無いじゃんか。
 まぁ今も履いてるんだし、素養は知ってるからいいんだけどね。

 それで一路、某所のタイヤガーデンに――ちょうど前も通るし。
  タイヤガーデンは横浜ゴム系列の店だしね。

 そんで、みにょみにょっと商談。あ、割と愛想のいい、丁寧な感じの店員さんだね。
「DNA-Grand Prix で見積もりを……いいえー本当は ADVAN 履きたいんですけどねー、ちょーいと予算的に……ごにょごにょ……あ、せっかくなんで Neova でも見積もって下さい……うにょうにょ……」

 あら? 一発目から意外と安いよ?
 別のとこで(試しに)取った見積もりだと、予算上 DNA-GP でやっとって感じだったんだけど。
 その別の店より安いのもそうだけど、意外と Neova でも手頃な……もしかして……。

 そこから更に、むにゅむにゅっと商談。
 ついでに伝家の宝刀も、でべっ、ぐにょっと抜いてみたりして。

 ADVAN Neova AD07 に決めてきちゃいました。
 工賃・諸費用も込みで、まさか(別の店の) DNA-GP よりも僅かとは言え安くなっちゃうとは思ってなかったよ。
 ビックリだ!

 てゆーか、某所のタイヤガーデンさん、ありがとう。ありがとう。


 何はともあれ、フラッグシップと言うか、ピュアスポーツ・ブランドのタイヤは……あー、RE71 以来かな?
 どのくらいウェット時のグリップが変わるか。コントロール性はどうか。
 実に楽しみ。
  RE71 みたいに、まるで消しゴムみたいに無くなってかないことを祈りたい今日この頃。
  そんなキッツい走り方はしてないけど、確か 20,000km ちょいしか持たなかったはずだし。
  本気で使ったら 10,000km どころか 5,000km 持たなくても不思議じゃないのを 20,000km ちょい持たせてるんだから、そのぬるさは推して知るべし。


 あ、そうか。
 皮剥きする必要があるんだったっけ……ころっと忘れてたよ。
 50~100km くらいでいいんだっけ? FF のフロントだし。まぁ一回どっか行けば十分……だよねぇ?

 

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/08(月) 19:05:42|
  2. おクルマな感じでウダウダ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そんで、エイリアン2 | ホーム | 好きとか嫌いとか…>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/125-6f32d712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する