FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

エイリアン2(今さら)

 
 エイリアン(1)は以前、TV(~~洋画劇場か何か)で観たんですよ。
 ……つまらなくはなかったけど、ああいう閉鎖された空間内でのパニックホラーってのは好きなタイプじゃないこともあって、ああ、なるほどね……てな感じ。

 で、ちょうど借りられたので表題の「エイリアン2」をちょっとだけ観てみた。
 まだ冒頭の20分くらいだけど。
  いいけど、なんで無地のケースにRメディアなわけさ……まぁタダで貸してくれてるんだしいいけどさ。

 あー。字幕のみかぁ。吹替えの方が楽でいいんだけどね。
 数十秒くらい画面から目を離したとしても、ストーリーを追えなくなることは無いから。
  字幕だと、お茶を飲もうとかの十数秒程度でも、運が悪いとストーリーの子細が判らなくなる時もあるじゃん?

 そこで悪い癖(?)で――Wikipedia で内容をちょろっと先取り。

 あらら。これって(1)と違って、どっちかっつーとSFアクション・ムービーなのか。
 そーゆーのは割と好き。
 派手なドンパチがあるような、総力戦みたいなのがある映画は実に好み。

 あと少し違うけど……プレデター1&2 みたいなのは好きだし、またハムナプトラ2みたいなのもね。
 新しい方の宇宙戦争は……嫌いでは決してないけど、意外と微妙。

 さて。
 意外と楽しめそうだけど……もう今日は殆ど観てられないなぁ、時間的に。2時間半くらいあるっぽいし。

 

テーマ:★海外映画★ - ジャンル:映画

  1. 2007/10/04(木) 23:46:51|
  2. みらくる・しねま・あいらんど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お客様は神様です? | ホーム | ……ぼそっ>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/121-78dab3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する