FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

ぐあー、思い出しちゃったよ

 
 私が、ほぼ唯一、足を運んでいた某女性――あの人は何と表現すれば適切なんだろうか‥‥声優とは言いにくいしなぁ、レポーター/ナレーター/DJ ってのも、女優と言うのも微妙かなぁ‥‥タレントって言い方にしとこうか――のファンイベントに行った時のことであります。
 いつ頃だったかな‥‥8~9年ほど前‥‥かな?
 確か、その以前は保育園だか幼稚園の保母・先生をしてた時期があるとか言ってたっけ。

 物凄ーく勘の良い人なら、この上記の情報だけでも誰なのか判断できるかも知れませんね。
  因みにイニシャルは “Y.K.” です。DVDも出てましたよ。

 で。
 そのイベントの最後に、握手会じゃないけど少し話せたりする時間が設けられていたのですよ。

 で。
 イベントの開始前のことでしたが、周りには何やら、差し入れでなくプレゼントやら花束やら持ってる人間もいましてね? 上述のような時間が設けられているってのを知ってたのかもしれませんね。
 で。
 まぁ「私もなんか渡そう」と考えたは良いものの、今からでは用意するにも限界がある。
 で。
 そこで私が思い付いて用意して渡したもの。

 
 


  単 3 ア ル カ リ 電 池 4 本 。


 いえ、マジですよ?
 妙齢の女性タレントへのプレゼントですってば。

 ほら‥‥下手に食い物とか、変な/危険なのを仕込めそうなものを渡されても扱いに困っちゃうでしょう?
 また貰ったはいいけど、後の扱いに困ったり持て余すのもあるじゃないですか。かさばったり、使わなかったり。

 それが。
 乾電池だったら全て一撃でクリア!

 腐ったり痛んだりとか衛生面の心配が無い。たまに液漏れするけど。
 封がしてある(コンビニで買ったままだった)から危険だとか何だとかってこともまず無い。
 しかも単3電池なら誰でも使うから持て余すことも無く、しかも非常にコンパクト。

 オ マ ケ に 絶 対 に 印 象 に 残 る 。 イ ヤ で も 。
  今でも憶えられているかどうかは知りませんけどね。

 正に完全無欠のプレゼント。
 無論、渡した時に目を丸くされましたとも!
 貰って感激するかどうかなんてのは考えてません(でした)から。

 はい。私は本当に、こういう人間ですよ?

  ちとぐぐってみたら・・・・あ、Blogとオフィシャル・サイトを見つけちゃったよ。

 

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/30(日) 05:23:00|
  2. 分類するのが面倒臭い趣味系の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行け行けドンドン | ホーム | うげげっ>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/116-b1b24566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する