FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

さて、ドライブドア・TeraBox2(3)

 
 何とか一通りの確認作業が終わりっ。
 で。WD2500BBを外して、3基のHDD=820GBの状態にして……ニコイチ内のデータをそこに一時的に移動ちう。これが終わったらニコイチを再構築だ。

 その作業中に Maxtor 4R160L0 がどんなことになってるものかと余ってるUSBケースに入れて色々と弄ってみる。

 ……あれ? 普通にデバイスもドライブも認識するよ?
 ……あれ? 普通にアクセスできてフォーマットも終わったよ?
 ……あれ? なんかクラスタスキャンしてもバッドセクタが出てこないよ?
 何回やっても見つからないよっ?!
 いい加減に観念して出てきやがれっ!
  それは違うから。出てこなくていいから。

 試しに適当なファイルを1GBほどコピーしてから改めてスキャン。

 いい加減に諦めて、おとなしく出てきやがれっ!!!
  ……え? なに? そんなに出てきて欲しいの?

 
 

 まぁ別に、全く予想できなかったことでも無いけれど、でもねぇ……こうなっちゃうと、ついつい貧乏性な気質が発揮されて、また使いたくなっちゃうわけなのですのことよ。
 ……ねぇ?
 でも、いっくら何度もチェックして大丈夫だったとは言っても、一応トラブルを出したHDDをそのまま安穏に使うほど抜けちゃいません……たぶんね。きっとね。なんとなくね。
 でも現状では、とりあえずとは言え問題なさげに使えそうな。

 さぁ、どうしよう?
 懲りずに今度は合計30GBほど突っ込んでから更にクラスタスキャン。

 えーっと……USBケースの前で宴会したり、ねーちゃんでも踊らせたりしないと出てこないのでしょうか?
  天の岩戸方式?

 ついでにぐぐっていたら、どうも4Rシリーズは、やっぱりそれなりに熱いドライブらしい
 ついでにコントローラ・チップが熱いらしい
 こりゃ「まず貼る一番」の出番かっ?! ヒートシンク付けてもいいけどさ。

 と言うか、録音専用機の使用済みソースの退避場所にでも使おう。
 今は作業を終えたら Flac に圧縮して 2.5' 60GB のHDDに放り込んで溜めているんだけど、そこからこっちにLAN越しに引っ張ってくるか、それともドライブごと入れ替えるか――すりゃいいかな?
 それで一定以上溜まったら(超適当な)DVD±Rに焼くと。

 消えてもいいとは言わないけど、これなら、すっ飛んでもダメージは殆ど無し。
 ついでに、いっぱい溜めておける。従来比2.5倍以上。

 これでいいや、もう。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/09/29(土) 21:15:30|
  2. PC関連もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あなおそろしや | ホーム | ……あ。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/113-0e27a614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する