FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

無題まがい二つ

 

 あ。これ100件めの記事だ。

 まずは一つめ。

 以前も書いたことがありますが、この FC2Blog の場合、一定の条件を満たすと、同じFC2でBlogを持っている人の訪問が判ります。
 「○×△」という名前のBlogを運営している○×□さんが、ここを訪れた――って程度ですが。

 その時。
 たとえば「しっかりママのインターネット副業術」とか「財テクパパの丸儲け情報」――なーんて表示されていた場合。
 あなたなら、どんな印象を受けますかねぇ?
  ここに挙げた名前は今、私が適当にでっち上げたものです。

 無論のこと、そういう類の人が、このBlogの内容の何かに興味を抱いて訪れた可能性は否定できません。
 まぁ私自身も否定する気は無いですよ? 一応は。

 ですけども。
 どうも私のように、ひねくれた人間は‥‥。
「こいつ、自分のBlogに誘導するために、内容なんぞ読まず、ただ足跡だけ残したのと違うかねぇ?」
 なーんて訝しがってしまうんですな。最初に。



 続いて。

 やっと半分くらい、録音してあったラジオがやっつけられそう。
 基本的に、Linear-PCMで録音して、編集をして、何らかの圧縮(非可逆)音声ファイルにエンコしてサーバに投げる。
 こういう手順になるんですが‥‥編集の部分が中々に億劫で。
 ただ放置しておくと1週間に7GBくらいずつソースが溜まっていくので、あんまり放置しておくわけにも行かず。

 仕方なく、あんまり聞かなさそうな番組の録音を一つ止めて、録音時間自体も僅かずつ見直したものの――これでも、まぁ抜本的な対策ではないですから‥‥溜まってたものをようやく片付けて一段落。
 何としてでも今日中に「NISSAN 全国おとな電話相談室」だけでもクリアしないと。

 CMやら何やらを切り落とさなければ、かなり手間は減るんでしょうけどね‥‥性分なので、それもアレで。
 また編集し慣れている番組と慣れてない番組だと、これまた作業の手間隙が違ってしまう辺りもアレで。
 なんかいい方法は無いものか。

 加えて。
 まだ上げてない記事も、どうにか以下略。

 

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/24(月) 18:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水といえば | ホーム | なんとなーく作ってみた>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/100-abb1a923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する