FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

うひゃひゃひゃひゃ。

 
 この Blog では、こんな記事 も公開しています。

 で。
 訪問履歴に表示される名称に「こだわり」が二つも入ってる Blog の名前が。
 そこの管理者の人(か同じPCを使える人)が訪れたのでしょうけどね。

 惜しむらくは、どうやら「こだわり」って言葉にまつわるものではなく、別件の検索で流れ着いたらしいこと。
 ‥‥ちっ。(←ナチュラルな舌打ち)

 あんまりギャグにはならなさそうだ。


 あと、もう一つ。追記。
 今もいるのか知りませんけどね……。
 一般に Blog ってホームページ保存ソフトとかでは扱えませんよ? 必ず失敗します。
 一部分なら保存できるでしょうけど、構造的に不可能(極めて困難)です。
 まぁ、そんな保存できないなんてのは、多少の HTML 等の知識と若干の洞察力と、あとプログラミングの基礎知識が無ければ判らないでしょうから、判らなくとも仕方ありませんけどね。
 世の中には、PC には詳しいと言っておきながら、テンプレに入力するだけの携帯用の日記サイトすら作成できなかった人物もいるくらいですしね。(実話)
  あれには笑うのを通り越して目を丸くしましたけど。

 その例といい、某・質問サイトの質疑応答の内容といい、どこぞの価格調査サイトのBBSといい……全てでは無いにせよ案外アテにならんもんですよ。
  その割には(?)私自身は、もう今は無い質問サイトで回答者をやってて、貯めたポイントで飲み物やら食べ物やらもらいましたけどね。 (:P)
  ただ(今と変わらず?)歯に衣着せない回答・助言を連発してたので、一部の常連質問者からは酷く嫌われてましたけど……あの高級ジュースは美味しかったのでよし。


 それにしても……妙なエントリが、拍手にまで一斉に絨毯爆撃を受けてたんで何事かと思ったよ?

 そういう無駄・迷惑なことは今後は止めましょうね。
  嫌がらせをしたいってんなら別でしょうけど。


 毒吐きついでに更に追加。
 上の件。
 そんな、この Blog を保存したいと思うほど気に入っている割に、別に拍手もコメントも何も無いってのは、どういうこと?
 まぁコメントは敷居が高いかも、とは思うけど、拍手なんかクリックするだけじゃん。
  安直に考えると「好意的、気に入ったって類の理由での行為ではない」ってことだろうけどね。
  少なくとも記事内容には見るべき≒拍手するほどのものなんて無い、そんな手間は掛けたくないってことでしょ?

 
スポンサーサイト



テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/31(土) 23:59:56|
  2. Internet は楽しいね?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなバナな

 
 あれをまさか、テレビ(U局&AT-X)で放送する気だとは夢にも思わなんだ。
 正気か?

――いや、そりゃ正気だろうねぇ。
 TV と DVD/BD(とか?)で一挙両得だね。うん。

 まぁ、ああいう類の、ナニカを狙い過ぎてる(?)類の作品は(1周回って)大好きだけどさ。

 そんな、クイーンズブレイド の話。

  それにしてもメローナが、くぎみーとは。ビックリだ。

 
[そんなバナな] の続きを読む?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/31(土) 23:23:23|
  2. アニメとか何とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記(カロリー・ハーフ)

 
 まず。
 Blog のネタ・下書き用テキストファイルが入っているフォルダの容量を見てみた。
 もうすぐ 1.0MB に届きそうな勢いって一体。
 HTML でもなければ、リッチなドキュメントでもねーですよ? プレーンなテキストファイル
  400字詰め原稿用紙に単純換算すれば――びっちり詰めたら約1,000枚(以上)。なんだそれ♪
  大幅に改編せねばボツにせざるを得ないものも多々ありますがね。


 次。
 なんか(中略)よそ様の Blog を見てみた。
――あえて感想は書くまい全部が全部ってワケでも無いしね。
  てゆーか、あえて不穏当な記載だとは我ながら(以下略)。


 次。
 あれ、まぁ。
 どうもブックマークし始めた人が数人いる模様。 なんとまぁ物好きな。
 一人はリビア共和国?!
 あ、違った。
  何を求めているのか判れば、それに応じた記事も出せるんですけどねぇ。てゆーか何が面白いんだろ? とゆー疑問も。
 ――つーか。それ以前に、普通に更新しろよ、って話もあるような気はしますが。


 次。
 なんか「クイズ表示用」っつー名称で、カラっぽの Blog を管理してる人からのアクセスが。
 なんのギャグ?
 うそばすたー?

 次。
 電話の着信(・発信)履歴って、そこから色んなものが透けて見えてくるよねぇ。
 わざと、そう見える(であろう)ように偽装(?)しているのでなければ。
 ついでに。
 どこぞの刑事・推理モノのドラマのエンディング(直前)ではないけれど、知っていることをさも知らないかのように振舞うのって極めて難しいんですよね。当然、言動にも反映してきてしまいますし。
  たまに、それをそ知らぬ顔でブッ千切った言い訳をする人もいて苦笑したりしますけどもね。
  その言い訳をつなぎ合わせて見渡してみると、全く辻褄が合わない。自分の最初の主張くらい憶えとけよ、と。


 次。
 ワケの分からないことに悩まされずに済む人間関係って素晴らしい。
 これまた(相変わらず)我ながら「それが普通(=別に特殊ではない)だろ」とも思うけれども。
  「ロード」でも熱唱してみるべき? 歌い出しとサビくらいしか知らんけど。

 次。
 あらたしい 新しいドライバ出ないかなぁ。Chrome4 シリーズの XP 用。
  0214はWHQLではあるけど細かい挙動が不審。仕方なく今は0186と。

 次。
 忙しい。うきー。
  なんで、こんなにも時間が捻出できないんだろう。

 次。
 (殆ど)男性キャラクタしか出てこないようなアニメのエンコなんて、したくないのですじょ?
 逆は歓迎(する時と場合もある)。

  次。
  あー、そうか、そうかぁ。テンプレートを編集すれば指定フォントを変更できるはず。かな。
  今の英字・記号(一部)のフォントが気に入らない――けど、面倒くさいから今のまんまでいいや。

  次。
  「甘い言葉」――砂糖、はちみつ、果物、ブドウ糖・果糖(液糖)。

  最後に。
  あれ、ハズレてたかなぁ。まぁ自分でも(多少)余計なお世話だったかなぁ、とも思うけれど。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/31(土) 03:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「謹・難・勤・菫・饉・僅・懃」賀新年

 
 さて、あってるのは、どれ?


――答えは二年後(ぇー?)。

 

テーマ:ちょっといい話 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/01(木) 01:01:01|
  2. 時事的な話題っぽいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する